« 今年最後のサプライズ:NOIZライブ(下北沢Garden) | トップページ | あけましてやっちまいました(笑) »

2012年12月31日 (月)

高齢もとい恒例の来年の抱負

さて、もう2013年が目前なわけですが、今年はなにか全然前進しなかったと思える年です。日々の生活でも失敗や間違いも多く、非常に停滞した感が強かったですね。いい加減仕事も定年が見えなくもなく見えるもなくという所に来ていますからね。「終活」には早いですが、それでももう色々な意識を持っていく必要があると思っています。

そうなると、一番のことは、

何をすると・しないと後悔するか
ということだと思っています。これはずっと思っていることではあるんですけど、この年齢になると更に強く思います。
もし選択に迷ったら、それをどちらに選択すると後悔するのか、後悔しないのか、問題はお金なのか時間なのか人なのか、それを選択するとどんな将来になるのか、それはどの程度の時間と成果があるのか?
恐らく捨てることも多くなる、もしかすると人間関係も凄く変えなければならないかもしれません。それは私の方からではなく、相手から捨てられる・切られる・整理されることも当然あると思います。会社から切られるかも知れないし、友人と思う人から疎遠にされるかも知れない。そうなった時にどう振舞うか。
とはいえ、
実は今年は、他の人の生き方にもしかすると影響を与えたかも知れないことがありました。少なくともその人を前向きにすることは出来たようです。あくまで小さな影響だし、その決断は当人でしかないのですが、それでも私としては凄く嬉しいことです。
また、念願であったバンドのライブデビューも果たすことが出来ました。バンドメンバー、来ていただいた方、影ながら見守っていただいた方のお陰ですが、それも前進ではありました。
人間としてまだ全然咲いてもいない遅咲きというかそのまま腐る可能性も高い私ですが、個別のことは別にして、そんな取捨選択を後悔の無い形で進めたいと思っています。
皆さん、良いお年を。

|

« 今年最後のサプライズ:NOIZライブ(下北沢Garden) | トップページ | あけましてやっちまいました(笑) »

コメント

賀正~ッ!
お互い先が短いんですから(笑)何でも試すが勝ちっす。
今年もよろしく。

投稿: elmar35 | 2013年1月 1日 (火) 17時43分

続いて、おめでとうございます~。
ライブ、期待しておりますよ。同世代くらいの方々が多くて、なんと言うか、元気が出ましたよ。まあ、マニュアルミッションの車が好きで、メタル聴けてるうちは大丈夫かなと。

投稿: しまうま | 2013年1月 2日 (水) 00時23分

elmar35さん、ことしもよろしくお願いします。そうですね、もう老い先長くないわけで(苦笑)、お互い試しまくりましょう!

投稿: ドイツ特派員 | 2013年1月 2日 (水) 17時13分

しまうまさん、

いや、まあ元気と気合だけですからw。またよろしくお願いします!

投稿: ドイツ特派員 | 2013年1月 2日 (水) 17時14分

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今年もギター三昧でヨロシクお願いします!!
NOIZのギター、いなたいですね~(笑)
マキオズの1stの春日氏のギターは大好きですよ~

投稿: sorapapa | 2013年1月 4日 (金) 16時24分

sorapapaさん、今年もよろしくお願いいたします。NOIZ、いなたいと言うのがぴったりですねえ。今年もギター三昧で♪。

投稿: ドイツ特派員 | 2013年1月 6日 (日) 08時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104193/56417879

この記事へのトラックバック一覧です: 高齢もとい恒例の来年の抱負:

« 今年最後のサプライズ:NOIZライブ(下北沢Garden) | トップページ | あけましてやっちまいました(笑) »