« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月30日 (水)

枯れぬロック:「Somewhere in California」(Night Ranger)

元々、メロディアスハードロックが好きな私ですが、同世代のハードロック好きの日本人の92%は好きだったと勝手に断言できる(当方調べ)バンドがNight Ranger。半分冗談ですが、「この年でNight Ranger通ってないHR好きは信用ならん!」と言っても結構な人は同意してくれるかな、と。

ただ、オリジナルメンバーで「7 Wishes」を出し、その後「Man in Motion」から「Feeding off the Mojo」の所謂Moon Ranger(ベーシストがGary Moonだった)、再活動後にもコンスタントにアルバムは出していたんですが、どうもずっとピンと来なかったんですよ。そりゃファーストの「Dawn Patrol」とセカンドの「Midnight Madness」はキラーチューンの「Don't Tell Me You Love Me」と「(We can still)Rock in America」がある訳で、その他も粒ぞろいの楽曲なんですが、それにしてもこうピンと来るものがなかった。
で、巷の評判の良かったらしい、2011年発売のこれもスルーしてたんですよ。いや、当時は姫の追っかけで忙しかったw。

続きを読む "枯れぬロック:「Somewhere in California」(Night Ranger)"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2013年1月26日 (土)

素晴らしきかな友人

まだベルギーにおります。

今回、大変な混乱で到着したわけですが、荷物が紛失状態のままだったわけです。で、結局痺れを切らして再度ブリュッセル空港まで一時間掛けて戻り、

「このタグの荷物何処じゃあああああ」

と、本当は「探してね♪」とお願いしたら、丁度到着するところだったんですよ。ということで何とか無事に戻すことが出来ました。

Dsc_1123_2
ぽつねんと戻ってきたバッグでござる

そして、前回もあった元同僚の友人と会食となったわけです。

続きを読む "素晴らしきかな友人"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月22日 (火)

乱世の時代を生き抜くには

って、どれだけ遅れりゃ良いんだああああああ!

ということで私、現在はベルギーに来ております。ああ美しい中世の街、雪に覆われる光景も悪くないですな。

Dsc_1119

まともに移動できればね。。。。。。。

続きを読む "乱世の時代を生き抜くには"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月19日 (土)

日本製造業の復活へ

シャープやパナソニック、ソニーに代表される製造業の苦境が伝えられる日本。ですが、私はまだまだ日本の製造業には底力があると信じています。大事なことは「欲しいモノ」を提供できるか、ということだろうと思います。

Dsc_1115

続きを読む "日本製造業の復活へ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月15日 (火)

「全て自分である」ということ

なんて気張ってますが、大したことじゃないんですがねw。

まあもう年齢も年齢で、余命を数えたほうが今までの人生より長いだろうという時期になってくると、色んな昔は考えなかったことを考えますなあ。柄にもなく、「美学」みたいなものを全うしたいな、という。

そうすると、自分の行動も色んな事を考えるんですよ。

続きを読む "「全て自分である」ということ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月10日 (木)

ブログの癖、のようなもの

怖かったよおお、抜歯したよおおお。



なんて、


子供みたいなことを言っていると駄目ですよね。。。。。


色んなことがありますから、我慢もしないと。



で、ちょっと違うでしょ?

続きを読む "ブログの癖、のようなもの"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年1月 6日 (日)

あけましてやっちまいました(笑)

今年もよろしくと思っていました。ええ、よろしくやっちまいました。

Dsc_1074

続きを読む "あけましてやっちまいました(笑)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »