« 小さな駅のお得なトンカツ:「勝美」(神奈川県横浜市) | トップページ | 責任の難しさ »

2013年2月 9日 (土)

積雪には適切な対策を!

先日、ちょっとTwitterで「雪が降ったらどうしても行かなきゃ行けない人にインフラを空け、行く必要のない人は自宅待機で」と呟いたら私にしては凄く多くの反応を頂き、裏返しとして「やっぱり中々そういう自己判断は難しいんだな」と思った次第。更に翌日思ったほど雪が降らず、都知事が文句を言ったとのこと、正直「何考えてるんだかな?」と呆れましたね。お天道様のことをそんなに精緻に予測できないですって。

ただ、こういうことに対しても準備というのは出来るわけです。特に私のように瀬戸内で育った人間には、雪に対する心構えというか、対応が想像できないものが多いわけです。とにかく転倒というのが非常に怖い。結構テレビなんかで特集されていましたが、私なりに対策を立てました。









Dsc_1168

だってだって雪降りそうだったし危なそうだったしごめんなさいごめんなさい。。。

ええ、ええ、何処をどう見てもTricker'sのスエードブーツです。でも、確かに雪には強いです、強いはずです、強くないと理由が立ちません(笑)。
Dsc_1169
Tricker'sは英国王室御用達ブランドとしても有名ですが、とにかくイギリス製で唯一無二の個性を誇るブーツの大御所。ちなみにノーザンプトンにある工場は、映画「Kinky Boots」のロケに使われたりもしています。
Dsc_1170
決して作りが精緻だとか、高級感に溢れるというタイプの靴ではないのですが、とにかくこのブランドじゃないと出てこない空気みたいなものが凄いです。
雪で出て行く気のなかった先日、ちょっとオークション見てたらこいつがあって。サイズもぴったり、しかも未使用で半額以下、ということで

迷ったら買う方向で

という神のお告げに従い気付いたら手元にw。で、試着ができないネット売買、ドキドキしながら足を入れたら何とぴったり♪。ある程度ビジネスでも行けそうだし、先日のスエードチャッカと合わせて一気にスエードワールドへ。

いや、目的は雪対策ですよ、これで多い日も安心♪(雪がねw)

|

« 小さな駅のお得なトンカツ:「勝美」(神奈川県横浜市) | トップページ | 責任の難しさ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104193/56727564

この記事へのトラックバック一覧です: 積雪には適切な対策を!:

« 小さな駅のお得なトンカツ:「勝美」(神奈川県横浜市) | トップページ | 責任の難しさ »