« 仕事でヘマをやらかしたらどうしましょうか? | トップページ | 積雪には適切な対策を! »

2013年2月 6日 (水)

小さな駅のお得なトンカツ:「勝美」(神奈川県横浜市)

先日あまり行かないところに営業で外出していましてね、丁度昼に掛かった訳ですよ。そうなると、どうしてもトンカツを食べたくなるわけで、とあるところに行ったら

本日休業
と。そうなるとどうしても食べたくなるのが人間の性w。で、一駅越して行って来ました。
Dsc_1156
駅から5分ってとこですかね?

なんというか正に昭和の何処にでもあるトンカツ屋で、中も正にその雰囲気。まだすっと灰皿出してくれたり(私は吸わないんですが)。で、こういう所で頼むのはいつも基本のロースカツ定食です。850円とお財布にも優しい、というね。で、常連さんと年金の話なんかしているのも、全然不快じゃない、まったりした空間です。

Dsc_1157
もう何も言うことのない磐石のトンカツですね。
Dsc_1158
おお?この肉の旨さ!
いや、ちょっとビックリしました。正直結構舐めて掛かってんたんですよ、850円ですからね。ところがこれが結構ビックリのコストパフォーマンス。ご飯やキャベツの御替りはできないんですけど、この肉なら納得。厚みもそこそこ以上だし、肉も旨みがしっかりある。割とからっと揚げているトンカツで、脂分も必要以上に出てないし、かといってぱさぱさもしていないかなり絶妙な感じです。
ここ、東急田園都市線の藤ヶ丘駅のちょっと裏手にあり、普段は恐らく急行通過駅ということもあってあまり住民以外は使わないんじゃないか、と思うところです。そういうところでこんなトンカツ屋が頑張っているっていうのは何か嬉しいというか、こういうのも立派な日本の文化の一つじゃないでしょうかね?
もし、この辺りに行かれて、ちょっと昼飯、と言うのであればここはお薦めですよ。いやあ、幸せな850円です。
勝美
神奈川県横浜市青葉区藤が丘1-28-7
℡: 045-971-8810

|

« 仕事でヘマをやらかしたらどうしましょうか? | トップページ | 積雪には適切な対策を! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104193/56711494

この記事へのトラックバック一覧です: 小さな駅のお得なトンカツ:「勝美」(神奈川県横浜市):

« 仕事でヘマをやらかしたらどうしましょうか? | トップページ | 積雪には適切な対策を! »