« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月28日 (木)

新プロジェクトの旗揚げだ!

というコマーシャルが昔あって、「んなモンじゃねえだろ、プロジェクトは!」と怒っていた私ですな(笑)。

ということでもないのですが、自分としてはちょっとやってみようかな?というのを考えていて、今日からスタートです。

続きを読む "新プロジェクトの旗揚げだ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月24日 (日)

こういう店は続いて欲しい:「とんかつ赤尾」(東京都豊島区)

今度「山手線トンカツ一周旅行」でもしようかな?

と、愚にもつかないことを考えた金曜の夜、とあるプロのライブに東京は大塚へ。で、時間があるので軽く食事、ということになればやはり

トンカツ

となるわけです。で、駅前をふらっとしたらこんな店があり、吸い込まれるように入るいつもの話です(笑)。
Dsc_1244

続きを読む "こういう店は続いて欲しい:「とんかつ赤尾」(東京都豊島区)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月20日 (水)

大事なお客様

最近は本当にSNS関係の友人知人が中心になっている気がする人付き合いですが、先日私より20歳くらい若い人と食事していまして。いや、自分の精神年齢が低いのはあるのですが、話していると楽しくてね。

Dsc_1237
何でも四日市発祥らしい「トンテキ」です、豚120gで1000円。
   

続きを読む "大事なお客様"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年3月16日 (土)

突然変異:「DREAM/ヒカリとカゲリ」(Mahatma)

もう音楽を40年くらい聴いているわけで、それなりに蓄積が出来てきて、「このバンドはこういう音楽を聴いてきたんだろうな」というのがある程度予想できるようになっています。影響とかもそれなりにわかるし、それは後からインタビューとかを読んでもそんなに外れないことが多いです。

でも、中にはどうにもその辺のルーツが分かりにくいバンドというのもあって、それが以前も紹介した群馬のミクスチャーバンド、Mahatma。で、今回三曲いりシングルを出したんですね。
1148
ちなみにベースはLIGHT BRINGERのHibikiが弾いてます。

続きを読む "突然変異:「DREAM/ヒカリとカゲリ」(Mahatma)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月12日 (火)

30年の希望:Journey@日本武道館

まだまだライブを見ていない大物ミュージシャンというのがいるのですが、実はJourneyがそうだったんです。私がロックに夢中になった当時、Van HalenがいてTotoがいて、その両方ともライブは経験しているんですが、何故か一番好きなJourneyは見てなかったんですね。

で、今回、なんと30年振りの武道館ライブということで、どうしても参加したかった。実は30年前の武道館ライブって、NHK-FMで放送した奴をエアチェックで持っていて、死ぬほど聴いた思い出の音源なんですよ。
180997_547024591994696_495252543_n

今回はWOWOWで生中継、更に東北大地震の被災地では無料で上映していました。

続きを読む "30年の希望:Journey@日本武道館"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年3月11日 (月)

新体制LIGHT BRINGERライブ@横浜7thAvenue

ずっと体制が固まらず、私をヤキモキさせているLIGHT BRINGERですが、久々にライブということで、今回参加してまいりました。

Dsc_1216
Ark Storm・Vrainとのカップリングですな。

続きを読む "新体制LIGHT BRINGERライブ@横浜7thAvenue"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年3月 9日 (土)

ミュージシャンとファンが近いからこそ

先日Twitterで、我が愛するLIGHT BRINGERのライブにわざわざ地方から参加するという高校生と知り合いました。で、もうそれが物凄く健気というか、ワクワクしていて見ているこちらが楽しくなるくらい。ファンレターも一生懸命書いたみたいで、本当にこういうファンって良いなあ、って思います。で、LIGHT BRINGERなら私が行かない地方にも同志はたくさん居るわけで、そういう人たちと本当に楽しく過ごせたみたいでした。もうさ、こんなのって一生ものだと思う。どうも上手くファンレターも渡せたみたいだし、この幸せモノ!ww

で、ちょっと考えたことがありましてね、いや、単なる初老の説教かもしれません。

続きを読む "ミュージシャンとファンが近いからこそ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年3月 5日 (火)

入ってしまった...:「とんかつ水野」(東京都港区)

とある平日、ちょっと昼飯を逃してしまって歩いていた都心の2時前、まあ昼飯抜きでもいいや、と思っていたら、

Dsc_1190
見えちゃった。。。。。。

続きを読む "入ってしまった...:「とんかつ水野」(東京都港区)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 2日 (土)

誰でも失敗し、誰でも悩むわけでね

いや、私はその失敗は多すぎるんですが(苦笑)。

ちょっと昔から積み立てていた金があって、それを多少投資に回していたんですが、昨今の株高と円安で多少はプラスが出ましてね。で、まあ大金持ちにはなることはないんでしょうが、それでも少しは老後も考えなきゃ、ということで投資の本を遊び半分で買ったり、それに関するブログを読んだり。

でも、大体そういう人ってすげー大学出て留学なんかしてそりゃ忙しいだろうけどいい暮らしして、という感じがしません?いや、実際そういう人は多そうですよね。何か雑誌だと「Goethe」とかに出てきそうな「24時間仕事バカ!」みたいな人で。

でも、ちょっとだけ見方が変わったことがあってですね。

続きを読む "誰でも失敗し、誰でも悩むわけでね"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »