« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月31日 (金)

原点進化:「Scenes of Infinity」(LIGHT BRINGER)

愛してしまったら付いて行くしかないよね。。。。

ということで、我が愛して止まないラブリーことLIGHT BRINGER、ずーっとゴタゴタとやっていてもうどうしたものか、という状態でした。でもねえ、好きになったら仕方ないでしょ?応援して待つしかやることがない。
という5月の梅雨前、ついに、ついに、メジャー第二弾が発売されました。
待ったよ、ずっと待ちましたよ。。。。。

続きを読む "原点進化:「Scenes of Infinity」(LIGHT BRINGER)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年5月29日 (水)

原点回帰、そしてスタートライン:「Concentration」(Art of Gradation)

もう一年以上前ですが、私はこんなブログ記事を上げています。

ギター、ソングライティング、彼が音楽を辞めるなんてあってはいけないと本当に思っていました。
それから一年。
彼がやっと、やっと、やっと新しいアルバムを作ってくれました。嬉しいなんてもんじゃない。まずこのことだけで祝いたいです。

で、音楽に行きます、そこはまた客観的に行きます!(難しいけど)。

続きを読む "原点回帰、そしてスタートライン:「Concentration」(Art of Gradation)"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年5月26日 (日)

老舗の安定:「燕楽」(東京都港区)

「山手線一周トンカツ食うぜ!」につきましては、ほんの数人の好評を得て細々続いております(笑)。

で、妹分みたいな女性がいましてね、「んじゃあ誕生日だな、何食う?」って聞いたら「トンカツ!」という安い答えが返ってきまして、行ってきました浜松町(と新橋の間だけど浜松町ということにした)。
Dsc_1243

続きを読む "老舗の安定:「燕楽」(東京都港区)"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年5月19日 (日)

円安時における資産防衛を考える

何と一ドルがあっという間に102円を越えて行っています。まあかつてから考えるとまだまだ円高だと思いますが、債券市場は日本国債が下がっていると言う良く分からん状況。

で、こうなると「円を持つことのリスク」というものを真剣に考えざるを得ない今日この頃、まだ借金まみれの我が家の家計ではありますが、少し動いてみました。
Dsc_1347

続きを読む "円安時における資産防衛を考える"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月18日 (土)

絶対正義の裏

ということで沖縄ネタを連投したあと、皆さんも目にしたであろう大阪市長の米軍兵士への発言が話題になってしまいました。

このこと自体、一自治体の、しかも米軍を持っていないところの首長が何故話すのか、理解に苦しむところがあります。更に言えば、もしかすると真意は別にあったとしても、既に変更できない過去と、改善を続けなければならない現在をあたかも同じように取られかねない話し方をした稚拙さ、風俗嬢でことを収束させようとする米兵に対しての侮辱も含んだ言い方については、言ってしまえば「アホ」であったと思います。大体犯罪を犯す犯罪者が絶対少数なわけで、それをあたかも全体のように語ることが誤解なわけでしょ?

続きを読む "絶対正義の裏"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月13日 (月)

初老の沖縄一人旅(その3:お食事編)

さて、沖縄といえばやはりその独特な食文化が上げられるわけでして、しかも最近では長寿と言われた過去は何処へやら、という部分と、いやいやスローフードでしょ?という両極端が混在しているわけですね。

Dsc_1305
軽食ということで注文したAセットという奴700円。
Dsc_1299
軽食だよね、軽食。。。

続きを読む "初老の沖縄一人旅(その3:お食事編)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月11日 (土)

初老の沖縄一人旅(その2:霊験あらたか編)

暫く空きましたが、まあ待っている人も少なかろうてw。

ということで、食に行く前に、今回斎場御(せーふぁうたき)に行ってきました、ということで。
那覇から路線バスで一時間ちょいののんびりした旅です。
P5023835
バス停から望む久高島。

続きを読む "初老の沖縄一人旅(その2:霊験あらたか編)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月 8日 (水)

何故食わなかったのか?:とん陣(東京都練馬区)

ライブがあるのが練馬、ということで、開始が6時半でした。ということはやはり夕食をとらなきゃならないわけで

トンカツ
ということに成るのは世の常(はあ?)。で、ぶらぶらしてたらありましたよ、トンカツ。
Dsc_1323
いいじゃないですか、この普通な感じ。

続きを読む "何故食わなかったのか?:とん陣(東京都練馬区)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 7日 (火)

ライブ終了いたしました!

ということで、今回は初めてのバンド形式でのライブ参加でした。

リハ三回で出ようというのがもう問題だらけなんですが、「やっちまいな!」ということでとにかく出ました。まあまあだったのでしょうかね?

続きを読む "ライブ終了いたしました!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 3日 (金)

初老の沖縄一人旅(その1:ぶらぶら編)

さて、世は大型連休で湧き立っているわけですが、

私も一人で湧き立ってきました
ひょんなことから急遽沖縄に行ってまいりました。相変わらずの一人旅、世の中的には相当変に思われる行状です。
Dsc_1294

続きを読む "初老の沖縄一人旅(その1:ぶらぶら編)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »