« ライブ終了いたしました! | トップページ | 初老の沖縄一人旅(その2:霊験あらたか編) »

2013年5月 8日 (水)

何故食わなかったのか?:とん陣(東京都練馬区)

ライブがあるのが練馬、ということで、開始が6時半でした。ということはやはり夕食をとらなきゃならないわけで

トンカツ
ということに成るのは世の常(はあ?)。で、ぶらぶらしてたらありましたよ、トンカツ。
Dsc_1323
いいじゃないですか、この普通な感じ。

どうも芸能人も来ていて、ドでかいトンカツが有名みたいですが、正直そこは私にはどうでもいいことで、当然王道のロースカツ定食1300円です。迷ったら王道、昔の人はいいことを言いましたw。

Dsc_1324
ここは珍しくて、最初からちょっと濃い口のソースを下に敷くような形でよそっています。この辺はもしかしたら好みが別れるかも知れません。
Dsc_1325
お、おお、おおおおお!

これは旨い!
いや、しっかりした味、甘みは少ないですが密度が濃くて重い感じ、割と粗めな衣がよく合っています。私はあまりソースをかけず、ちょこっとつけて更にキャベツと辛子をあえて食べますが、いやあこれは掘り出し物。
あと、キャベツの切りが細かいからいいですね。これが荒いとちょっとトンカツの魅力が半減するんですが、こういうのは何かスッと入ってくれて有り難いです。
本当は山手線で食べなきゃ行けないんですが、いや、これはありですな。いいもの食べさせてもらいました。
とん陣
東京都練馬区豊玉北5-18-7
Tel:03-3994-3128

|

« ライブ終了いたしました! | トップページ | 初老の沖縄一人旅(その2:霊験あらたか編) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104193/57334589

この記事へのトラックバック一覧です: 何故食わなかったのか?:とん陣(東京都練馬区):

« ライブ終了いたしました! | トップページ | 初老の沖縄一人旅(その2:霊験あらたか編) »