« 生きていたらこんなライブも:Ebony Eyesライブ@目黒鹿鳴館 | トップページ | 上に振り回される楽しい日々でござる »

2013年6月18日 (火)

中国出張週間

ただ今北京におります。今週は金曜まで中国滞在でございます。自分としては久しぶり、と思っているのですが、前の出張は今年の2月ですね。

今回は北京が火曜日だけ、水曜の朝に上海に移動して金曜の午前中までです。目的は展示会参加と展示会視察。一週間で展示会を3つもはしごするのは初めてですね。

通常は似た傾向の展示会は会期をずらすと思うのですが、今回はなぜか三つがぶつかっているということなんですよ。その間に本部とちと気の重いネット会議が入っていたりするのですが、まあ仕方がない。

今宿泊しているホテルは「空港ホテル」なんですが、やはり大きな中国の首都、シャトルバスで20分くらい走ります。周りに何もないから晩飯も大変ですねえ。

ということで、SNS関係は全くアクセスできませんが、何とか生きて帰ろうと思います(笑)。

|

« 生きていたらこんなライブも:Ebony Eyesライブ@目黒鹿鳴館 | トップページ | 上に振り回される楽しい日々でござる »

コメント

今日は日曜日、特派員さんは無事帰国したかな?
お仕事とはいえいろいろ外国行けていいですにゃあ(^^

投稿: まいまい | 2013年6月23日 (日) 10時33分

まいまいさん、無事帰国しました。

そうですね、これでも昔に比べたら激減なんです、出張。アメリカに年5回とか、ヨーロッパ6回とか、台湾なんて通産50回くらい行ってると思います。確かにちょっとした遊びとかは楽しめますねえ。

投稿: ドイツ特派員 | 2013年6月26日 (水) 21時26分

おかえりなさーい♪
で、そんなに海外出張多かったのですかー!!@@;;
すごいなあ。。。特派員さんってなんかエリートっぽい。。。(^^)

私、台湾は3年くらい前に一度行っただけです。変身写真っていうの、してきました。知ってます?コスプレみたいの(笑)

そそ、ジャーニーの映画、DVD発売決まりましたね~!

投稿: まいまい | 2013年6月29日 (土) 12時40分

まいまいさん、

有難うございます。いや、単なる労働者としての出張ですから、エリートなどとは無縁の初老、もし会ってみたらどれだけしょんぼりするか、ですね。

台湾の写真、私の知り合いがこの前撮ってきてました。あれは凄いですよねえ、で、また中華圏の人は写真が大好きなんですよね。

DVD、多分買うと思います!

投稿: ドイツ特派員 | 2013年6月29日 (土) 14時19分

何度もすみません(笑) 私もすごく欲しいんですが、まだマニラすら買ってないんですよぅ。アマゾンでの価格(けっこう変動しますよね?)に一喜一憂しています(笑)
2000円まで下がったら買おうかな、とか(笑)

映画のも、ほしいなあ、でもいつかWOWOWでやるかもだし、、、と、
セコセコ根性丸出しで、指加えて我慢してる状態です。

特派員さん、買ったら見せて下さい~~~♪

投稿: まいまい | 2013年6月29日 (土) 15時19分

まいまいさん、

どうやってお見せするんですかw。でも昔のVHSとか考えたら恐ろしくソフトの値段は下がってるんですが、リリースも増えているから出て行くお金は変わらないということですね(笑)。

投稿: ドイツ特派員 | 2013年6月30日 (日) 08時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104193/57615814

この記事へのトラックバック一覧です: 中国出張週間:

« 生きていたらこんなライブも:Ebony Eyesライブ@目黒鹿鳴館 | トップページ | 上に振り回される楽しい日々でござる »