« トルコ放浪その2:イズミールからエフェスへ遺跡見学 | トップページ | トルコ放浪その4:ハイライトはパムッカレ »

2013年7月21日 (日)

トルコ放浪その3:エーゲ海・チェシュメへ

さらにイズミールを起点に足を伸ばします。

どこに行こうか少し迷ってガイドブックを読んでいると、ギリシャの島に面したチェシュメという町が飛び込んで来ました。バスで大体一時間強。
じゃ、行きましょう(何という軽い決定w)。
P7114120
もう文句なしの青空です。

チェシュメというのは、エーゲ海に面していて、ほんの数キロ先にギリシャの島(キオス島)がある海の玄関でリゾート地です。はっきり言って海、それしかないとも言えます。


P7114118
恐らくはかなり人工的に作ったリゾート風町並み
ただ、当時の海に面した町のお約束で、歴史上の領土紛争による遺跡があります。
P7114116
ジェノバ時代の要塞と言われているもの。ただ、これくらいしか町にはない。
泳ぐわけではないのですが、とにかく綺麗な海が見たくて来たこのチェシュメ、どこだどこだと町から歩くこと15分、この辺かな?と降りてみると、
P7114122
P7114124
これだよこれだよこれだよ♪♪
泳がなくてもこれが見られればもう満足な私です。やっぱりこの青、美しいことこの上ないです。
P7114128
P7114132
P7114140
食事は大外れでした(汗)。そのガイドブックが古かったのですが、とりあえず書いていたところに入ったらタコのサラダということでこれが。
Dsc_1350
いや、これで1000円近いのは有り得んだろう?
ま、そういうこともあるさ、ということで近くのスーパーで私が大好きなプラムを。
Dsc_1361
見た目はこんな感じですが、これが甘くて旨いんですよ。6個詰めて50円くらいだったかな?
ということでイズミールからの遠足もおしまい。いよいよ次はトルコ旅行のハイライト、パムッカレに移動です!

|

« トルコ放浪その2:イズミールからエフェスへ遺跡見学 | トップページ | トルコ放浪その4:ハイライトはパムッカレ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104193/57836599

この記事へのトラックバック一覧です: トルコ放浪その3:エーゲ海・チェシュメへ:

« トルコ放浪その2:イズミールからエフェスへ遺跡見学 | トップページ | トルコ放浪その4:ハイライトはパムッカレ »