« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月30日 (月)

しばし、北へ

今年の猛暑も流石に終わりを告げ、つるべ落としのように日が短くなってきます。もとより完全な瀬戸内海気候のように能天気な私、こういう日の短さは結構心にこたえます。

ということで、しばし消えようかと。

続きを読む "しばし、北へ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月28日 (土)

とんでもない話(まだ予告編)

そろそろ老境を迎えようという我が人生で、未だにしつこく音楽なんぞやっているわけですが、相変わらず長くやっているだけで向上というものが中々出来ません。

ところが、最近は色々と関係が広がったお陰もあり、音楽をやっている中でも少しは向上を助けて頂ける相手というのが増えてまいりました。バンドしかり、出会う音楽しかりです。

続きを読む "とんでもない話(まだ予告編)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年9月23日 (月)

定番を持ち使い倒す、ということ

やっと猛暑も終わり、朝晩は涼しくなりましたねえ。とは言えまだ昼は30度というのは、昔では考えられませんねえ。

という時候の挨拶とは関係なく、一気に貧乏に落ちてしまった私、持っているモノは大事に使わなければなりません。ということでこんなことになったものを。
63915_631098380253983_2054509420_n
左右の穴が分かりますかね?

続きを読む "定番を持ち使い倒す、ということ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年9月22日 (日)

進化と強固さ:Mahatmaライブ@両国サンライズ

両国と言えば普通は相撲、日本人なら相撲です。絶対的に相撲な筈なんですが、何故かそこは殆どスッ飛ばかして誰もわからないような場所にあるライブハウスへ行ってまいりました。

Dsc_1522
久々の群馬の怪物バンド(と勝手に言っている)、Mahatmaです。この日は3バンドの対バンです。   

続きを読む "進化と強固さ:Mahatmaライブ@両国サンライズ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月16日 (月)

トリオバンドの選曲が決まった、が。。。。

現在オリジナルベーシスト多忙中につき、タイプの違う凄腕ベーシストをお誘いしてやろうとしているトリオバンドがありましてですね。

オリジナルベースはフュージョンとかバリバリだけどロック好きで大体直ぐやっちゃう人、今度組む人は何とドリームシアターのコピバンで弾いててもっとロック寄りだけどやっぱり直ぐやっちゃう人。ドラムは前からの人でハイテク系のデイヴウエックルとかジェフポーカロとかシェーンガラースとかの凄く抜けの良いスネアが好きなやはり上手い人。
残ったカスはギターの私、座右の銘は

続きを読む "トリオバンドの選曲が決まった、が。。。。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月15日 (日)

放射能報道で正しいことは何か分からない

相変わらず福島第一原発の事故は終息ということにはなっていません。現地の方、避難されている方、いつになったら事がハッキリするのかが判らないというのはどれほど辛いか、と思います。決まってしまうより宙ぶらりんの方が心は厳しいのではないか、と想像します。

ただ、まだ相変わらずというか、いい加減と思える話がおかしな形で流布するのには閉口します。例えば今回こんな記事が流れてきました。
この内容、前後がおかしくないですか?

続きを読む "放射能報道で正しいことは何か分からない"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月13日 (金)

慣れてるからって舐めたマネをした奴

上海から帰国しました。

今回は5日で社内と社外半分ずつだったわけですが、まあ中々に社内の裏話が酷いわけで、ちょっとあんまりだなあ、というか、私も巻き込まれそう、というか。なるようになれ、ですな。
で、今回、私の知人が上海から帰国するときに「浦東」と「虹橋」を間違えて、結局チケットを8万くらいで購入する、というアホな事をやったらしく、まあ慣れてるからと言ってね、こういうバカなことになるわけですよ。

続きを読む "慣れてるからって舐めたマネをした奴"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月10日 (火)

上海にて、我慢を楽しむ

今上海です。さっきまで隣の蘇州にいて、社長プレゼンがあって、もしかしたら首かもしれないくらい冴えない内容でがっくりです。

で、今回は珍しくホテルからSNS関係もアクセスできるので、少し疲れた心を癒しているわけですが、今回は我慢の出張でもあります。

続きを読む "上海にて、我慢を楽しむ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 7日 (土)

旅行に行きたくなる

少し猛暑は何処かに行き始め、秋の雰囲気が出てきましたねえ。という私は明日から中国一週間。また長い一週間ですねえ。

で、何となくまた「旅行したいなあ」と漫然と思い始めてまして。何処に行きたいのかなあ?ということもあり、まずは行ったことのある国をこのサイトで塗りつぶしてみました。


こいつには「行ったことのあるアメリカの州」っていうのもあります。


前もやりましたが♪

続きを読む "旅行に行きたくなる"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 3日 (火)

仕事の違和感

最近色々と悩みが多い仕事ですが、やっぱり上手く行かないときは上手く行かないもんで、ずっと一人で調査して作っていた戦略というか戦術というか、こいつが今日完全に駄目出しをくらいまして、ちと困ったなあ、という。まあ行ってしまえばドンだけ説明しても上司が納得しなければどうしようもないわけで、このまま納得されないとマジに首だぞ(汗)。

ただ、そこの違いというか少し分かったこともあります。「今更かよ!」の突っ込みはナシでねw。

続きを読む "仕事の違和感"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 1日 (日)

少し無理してみようと思う

よーし、BMIが標準より痩せた方向に来たぞ!!!!

ということで、残暑厳しい今日この頃ですが、デブには汗をかく、という非常に有効な手立てが残っておりまして、これを使わないでどうする、ということでダイエットにいそしんでおります。
ただ、仕事の方はまだまだ山あり谷ありの不安定な状況です。

続きを読む "少し無理してみようと思う"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »