« とんでもない話(まだ予告編) | トップページ | 北海道旅行その1:北の知性を見る »

2013年9月30日 (月)

しばし、北へ

今年の猛暑も流石に終わりを告げ、つるべ落としのように日が短くなってきます。もとより完全な瀬戸内海気候のように能天気な私、こういう日の短さは結構心にこたえます。

ということで、しばし消えようかと。

北海道旅行♪。

いや、色々諸事情がありまして、北海道往復家族のタダ航空券をゲットしまして。私一人が暑いところ好きで、他は「暑いくらいなら寒いほうがいい」ということになりまして。丁度中国もドイツも休み絡み、息子の学校も秋休みで丁度いいということに。
行き先は札幌中心、恐らく余市・小樽・支笏湖を回る感じでしょうか?基本は北海道の食事を楽しむ、というのがコンセプトなんですが、その間にニッカウヰスキーの工場見学とかはするつもりです。
北海道はほぼ20年振りな私でして、その昔は年に二回くらい仕事で行ってたんですね。そのついでに旭川行ったり、函館で五稜郭見てきたりとそれなりにw楽しんでおりました。で、今回は私だけ一日延泊を掛けて、札幌在住のSNSでお世話になっている方々に拉致される予定です。
PCも持って行かず、身軽にしたいと思います♪

|

« とんでもない話(まだ予告編) | トップページ | 北海道旅行その1:北の知性を見る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104193/58296950

この記事へのトラックバック一覧です: しばし、北へ:

« とんでもない話(まだ予告編) | トップページ | 北海道旅行その1:北の知性を見る »