« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月31日 (木)

新バンド始動とお知らせ

今年も残すところあと2ヶ月となり、色々と慌しい季節となります。私もまた新しい業務を命令されたりして、

誰がこんなん出来るんじゃヴォケ!!!!
と荒ぶる今日この頃ですが、年末にライブが決まりました♪トリオバンドですが、ベースの方が変わりまして、私としては新バンドということで、バンド名は

続きを読む "新バンド始動とお知らせ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月30日 (水)

ロンドン、恐るべし街

さて、久々に渡ったロンドン及びその郊外ですけど、オリンピック前後で何が変ったかは良く分かりませんでした。地下鉄は相変わらず階段で荷物持ちには辛く、ただ、工事はやたら多かった気がします。

Dsc_1621Dsc_1622
いつもの地下鉄ですな。
で、とにかく何がびっくりしたって

続きを読む "ロンドン、恐るべし街"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月29日 (火)

そして旅は続く:イギリス、カンタベリーからドーヴァーへ

あ、もとい、出張の途中、だったw。

ということで、お仕事があったベルギーを後にロンドンへ渡るのですが、その前にちょろっとブリュッセルでお食事。
Pa254597
これ、うなぎなんですよ。うなぎのグリーンソース煮。でもやっぱりうなぎは日本かな?
Pa254606
レストランを出たところのブリュッセル・グランプラス。やっぱり美しいです。

続きを読む "そして旅は続く:イギリス、カンタベリーからドーヴァーへ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月26日 (土)

旅が終わろうとしている…

あれは18年前だったかな、我が家に来た君は土色をしていて、私にもその存在の意味がわからなかった。ただただ、ずっと一緒に居ることは確かだった。

それから18年、その通り、ずっと私のそばにいた。でももう会うことは無いだろう。もう土色の君じゃなく、直ぐにその色は美しく輝くようになった。そう、あと数ヶ月、別れの準備をしなきゃ。

続きを読む "旅が終わろうとしている…"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月24日 (木)

お仕事雑感:みんな同じだよなあ

今回のベルギー出張、まあ割りとゆるい感じの研修で、正直こういうのに金を掛けてるのはどうかなあ?という気はします。

ただ、前にも少し紹介しましたが、中々に会社の雰囲気が変わってしまいみんなとてもギクシャクというかぴりぴりというか、余りいい感じではないわけでしてね。

Dsc_1604
昨日入ったバー兼レストラン

続きを読む "お仕事雑感:みんな同じだよなあ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月23日 (水)

18年振りの再訪:ベルギーの至宝ブリュージュ

中々近くて遠いところというのはあるわけで、しかも一度行ったところというのはきっかけがないと直ぐに行かないんですね。

という訳で、ベルギーはブリュッセルやゲントというところは頻繁に行くわけですが、観光の最大の目玉である世界遺産ブリュージュはとんと行く機会がありませんでした。同じ国で程近いところにあるのですが、仕事だなんだでずっと行かず、何とおそらく18年振りの再訪です。

Pa224576

やはり綺麗なところですな。

続きを読む "18年振りの再訪:ベルギーの至宝ブリュージュ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月17日 (木)

再度、欧州へ

台風が猛威をふるってどっかに行ってしまいましたが、また次が来るとか。

もう来んな!!!
ということもあるわけではないのですが、少し日本から逃げようと思います。

続きを読む "再度、欧州へ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月12日 (土)

北海道旅行その4:北の食を漁る

今回の北海道、凄く自分としては色々と楽しい発見がありまして、「日本も良いじゃないか!」という気持ちを強くしています。で、やはり食事というのは旅行のハイライトの一つでありまして、色々と食べてきましたよ。

既に幾つかアップしている重複も含め、紹介したいと思いますです。
Dsc_1535
ま、ド定番のラーメン。次男のリクエストで札幌駅中の集合店舗にて。

続きを読む "北海道旅行その4:北の食を漁る"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年10月 9日 (水)

北海道旅行その3:北の観光を見る

で、たらたらと余市から小樽へ移動している我が一行でございます。小樽は札幌近郊では一番の観光地なんですね。運河あり、ガラス細工あり、寿司ありということです。

Pa034421
この時期とは思えない暖かさでした。

続きを読む "北海道旅行その3:北の観光を見る"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 7日 (月)

北海道旅行その2:北の嗜好を探る

さて、北海道一日目をアカデミックに終えたわけですが、旅はやはり食事!ということで、「名物に旨いものなし」とは言うもののやはり外せないご当地グルメ。

Dsc_1537 Dsc_1536
お約束ですな。ジンギスカン♪いやあ厚手の肉で旨かったですな。

続きを読む "北海道旅行その2:北の嗜好を探る"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 6日 (日)

北海道旅行その1:北の知性を見る

9月最終週というのは、中国が国慶節で休み、欧州もドイツが統一記念日で休み、ということで比較的休みやすいんです。で、子供も休みということで(秋休みがある)、そろそろ期限が切れるマイレージを使い切るため、行ってきました北海道です。

Pa024348
だ、大学?

続きを読む "北海道旅行その1:北の知性を見る"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »