« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月28日 (木)

Kazu、知らん間になんてことを(嬉)

人が色々と練習している間に、物事は色々と動いているわけですな。というか、そんな事情は誰も知らんわけですが(苦笑)。

ということで、Art of Gradationの1stを出してから暫く音沙汰がない私が稀代のメロディーメイカーと思っているKazu、いきなりインストを上げてるんですね。
「Dark」って何じゃそのタイトル?w

続きを読む "Kazu、知らん間になんてことを(嬉)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月27日 (水)

冷や汗のセッション終了

人はたまにはアウェーに行かないと駄目ですねえ。

というわけで、先般よりお知らせしていたボサノバセッション、先日無事終了致しました。いやあ緊張したわけで。
Dsc_1704
リハのひとこま。しかし私がここに入ると違和感のかたまりw

続きを読む "冷や汗のセッション終了"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月24日 (日)

お前、親の資格ないよ

中国から帰国しました。やはり空気は悪く感じましたねえ。ま、その辺はおいおい、珍味も食ったりしたので。

で、全然関係ない話ですけど、一ヶ月ほど前、韓国の夫婦で裁判があったそうです。私の知人に教えてもらったんですが、リンクは貼っておきます。

続きを読む "お前、親の資格ないよ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年11月20日 (水)

動くのがえらいわけじゃない

中国です、どうしたって中国です、避けて通れない中国です(苦笑)。

今回成田空港でふと思ったのは、20年前にこれほどビジネスでアジア便に並んでいたのだろうか?ということ。アジア出張は増えてきていましたが、これほどの便数は無かったでしょうし、それでもなお並ぶ、という光景を見るに、20年くらいの短い間で物凄く物事は動いているんだな、という当たり前のことを感じます。

アジアって今はとにかくスピードが速いから、何事も即断即決だったり、動くことについていくようなところが多いですよね。こうなると「動かない日本人」「変化しない日本」というのが対比として言われ勝ちになります。労働流動性などは最たるもので。

でも、本当にそれは正しいのかな?って思うんですよ。いや、制度ではなく個人のあり方についてですけどね。

続きを読む "動くのがえらいわけじゃない"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月17日 (日)

幸せやらお金やら

私、年に3-4回しか散髪に行かないんですが、その時には大体そこにある雑誌を読んでます。ファッション誌なんかは結構面白いな、と。

で、「GOETHE」って雑誌があって、何か「24時間仕事バカ」の雑誌らしく、私には全く合致しない雑誌なんですが、ファッション関係は面白いのでダラダラと見ていました。
その中にあったのがエイベックスグループのCEOがこんな趣旨の記事を出していました。
「日本のサラリーマンで3-4千万稼いでも、税金で半分取られ、月100万の都内の高級マンションにも住めない。これでは富裕層が富裕層ではないし、夢が無い」

続きを読む "幸せやらお金やら"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月14日 (木)

久々韓国漫遊記

国際関係においてかますびしい日韓関係でございますが、そうも言っておられず、また暴動とかも起きていないわけで、一年振りに出張と相成りました。一泊二日の短期滞在(理由はあとで)。

Dsc_1647
そりゃ肉しかないよね、ということで豚肉♪

続きを読む "久々韓国漫遊記"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年11月10日 (日)

さらにライブ告知でございます:11月24日@池袋アップルジャンプ

よくよく考えるとここでは私は匿名になっているわけで、それでライブ告知というのもどうか、とは思うんですよね。で、バンド形式ならまだしも、今回のは全然毛色が違うわけで、さてどうしたものかと。

ということで、以下の日程です。
11月24日の3時から、ジャズ・ラテンピアノ発表会中のセッションに参加します。場所は池袋の「アップルジャンプ」というライブバーです(リンク参照願います)。恐らく前半の参加になると思います。チャージ1000円です。

続きを読む "さらにライブ告知でございます:11月24日@池袋アップルジャンプ"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年11月 9日 (土)

ライブ告知詳細:12月7日@六本木バウハウス

さっきまでライブ前の飲み会、飲み会から始まるのがアマチュアバンドの特権なわけで(飲めないけどw)。

ということで、次のライブを告知していましたが、詳細が決まって参りました。
Ego Trip Mania@六本木バウハウス 
12月7日 14時開場 14時半スタート
全7バンド出演
(場所はリンクをご参照下さい)

続きを読む "ライブ告知詳細:12月7日@六本木バウハウス"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年11月 5日 (火)

進化の先に:Tears of Tragedyライブ@吉祥寺Crescendo

年は取りたくないもんで、スタジオでずっと3時間練習してたら足が痺れてきてやんの(涙)。それであっても、行けるライブは出来るだけ、ということで、三連休最終日に行ってきました。

Dsc_1609
CROSS VEINのレコ発ライブのトリ前ですね。到着は二番目のVelvet Cherryの途中。しかしこのCrescendoとしては大入りですな、客は。

続きを読む "進化の先に:Tears of Tragedyライブ@吉祥寺Crescendo"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »