« 動くのがえらいわけじゃない | トップページ | 冷や汗のセッション終了 »

2013年11月24日 (日)

お前、親の資格ないよ

中国から帰国しました。やはり空気は悪く感じましたねえ。ま、その辺はおいおい、珍味も食ったりしたので。

で、全然関係ない話ですけど、一ヶ月ほど前、韓国の夫婦で裁判があったそうです。私の知人に教えてもらったんですが、リンクは貼っておきます。

おいバカ親父、どっか行け!(怒)。

要は、「美人の奥さんを貰った→子供出来た→似ても似つかない不細工→妻、整形隠してた→金よこせ」って流れ。で、奥さんは金を払うはめになった、と。
ここのリンクにある写真自体が色々と言われるネタにもなるでしょうが、そのことは問いません。まあ大人が自分でやることですから、それはまあいい(ただ、この亭主のケツの穴もちいせえなあ、とは思う)。
問題はですね、「長女が偉く醜かった」と言ってるところですよ。あのねえ、自分の子供をそういう風に貶めます?いや、照れて「うちの子はあれだからねえ」とか言って実はにやにやしている親ばかじゃないわけで、真剣に「こんな不細工」って言ってるようなもんでしょ、これ。
あのね、
親が子供をそういうふうに貶してどうするんですか?夫婦の間のことはそこで解決すりゃあいい、でも子供ですよ?どんな見かけの子だって親が守らなくてどうするんですか?他人が苛めるよりある意味酷いですよ。で、これは整形が非常に盛んな国の問題じゃなくて、その人間性でしょうね。子供含めて自分以外は自分を良く見せるためのおもちゃでしかないんでしょう。
この男、何を求めてるんだろう?子供を持ったのは何故なんだろう?

|

« 動くのがえらいわけじゃない | トップページ | 冷や汗のセッション終了 »

コメント

ドイツ特派員さん
完全に同意ですね。親の資格が無いのは勿論、人間として大事な何かが欠落していると思います。私の周りにもこの様な輩が前に居たのでかなり注意した事がありました。大人同士の卑劣な暴言、行為に巻き込まれる子供が不憫でなりません。子供は親を選べない本当に悲しい現実ですね。

投稿: paruriko | 2013年11月24日 (日) 04時15分

parurikoさん、

ほんとにそうですね。良く親が「うちの子供はバカでさあ」って言っているのは、「なんて言うけど結構いい子なんだよ」っていうのが分かるから良いんです。そうじゃないですからね、どんな子供だって親といてニコニコしているのが一番幸せだと思います。それが出来ないのは本当に不幸です。

投稿: ドイツ特派員 | 2013年11月25日 (月) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104193/58631866

この記事へのトラックバック一覧です: お前、親の資格ないよ:

« 動くのがえらいわけじゃない | トップページ | 冷や汗のセッション終了 »