« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月31日 (金)

時差ぼけが酷いと

帰国して一週間近く経つわけですが、まだどうも時差ぼけがすっきりしません。何かを忘れてるような、まとめ切れてない感覚が残ります。

P1225036

続きを読む "時差ぼけが酷いと"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年1月26日 (日)

アウェーの洗礼:アメリカ出張にて雑感

昨日帰国致しました。

結局アメリカには6日程滞在したのですが、その間全く時差が抜けず(涙)。まあアメリカでの時差はいつものことではあるし、今回は空いた日もあったので、ある意味気にせず時差ぼけを放置していました。
1012032_783114735052346_1478596043_
ふらりと行ったHaight Ashburyにあるジミヘンドリックスが住んでいたアパート。
それにしても今回の出張は

続きを読む "アウェーの洗礼:アメリカ出張にて雑感"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年1月22日 (水)

アメリカ、再び

三年振りにアメリカ出張中です。今までは、年に一回アメリカでマーケティング連中の会議ってやつがあったんですが、社長が変わってそういうのも無くなり、欧州出張が年に2回というペースだったのですが、ここで急に

お前さ、アメリカの市場調査やってよ

という上層部からの鶴の一声で今回の出張になったという(笑)。いや、自分の職務から考えると絶対におかしいんですけどね。

で、初日はシカゴに入りまして。

Dsc_1892

続きを読む "アメリカ、再び"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月18日 (土)

ちょっとメガネを買ってみた

よる年波というのは誰にでも平等に来るわけで、当然のことながら私も例外ではなく、色々な変化があります。まあ頭は元から駄目なのでおいといて(涙)、やはり一番は目ですね。

なんてこともあり、心機一転の意味もあり、今回メガネを新調しました。
Dsc_1893

続きを読む "ちょっとメガネを買ってみた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月13日 (月)

今年最初のライブ、終了

そなえよつねに(ボーイスカウトの標語)

えー、全く告知などもやっていなかったのですが、実は昨日12日、今年の初ライブをやっておりました。告知しなかったのは

自信がなかったからw
というチキンな私です。今回は趣旨がライブハウスに縁の深い私のバンドのボーカルの誕生日セッション、ということで、私の立ち位置としてはあくまでバックバンドの一員、だったのが理由でもあるんですがね。とはいえやるときはちゃんとやらないと、という。
Rising Force(Yngwie Malmsteen)
Here I Go Again(Whitesnake)
More than a Feeling(Boston)
Anyway You Want It(Journey)
(You can still)Rock in America(Night Ranger)

続きを読む "今年最初のライブ、終了"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年1月 9日 (木)

素晴らしきかな:「とんかつかつ壱」(東京・目黒)

最近は体重増の恐怖から中々進んでいないとんかつ山手線の旅ですが、今回は久々にあまり行かない目黒に行く機会があり、

太ってやろうじゃないの

ということで挑戦してまいりました。で、目黒には「とんき」という有名店があるのですが、あえてそれを避け、駅前の雑居ビルにあるここに致しました。

Dsc_1846

極めてそのままですね。

続きを読む "素晴らしきかな:「とんかつかつ壱」(東京・目黒)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年1月 7日 (火)

今年の目標に従って:クラシックギター体験レッスンに行ってきた

嫌だよう、なんでこの大寒波のアメリカに出張して、

お前、ミルウォーキーも回ってきて、ついでにロングアイランドもな
って。西海岸だけって言ったじゃないかああああ!
........
と泣き言を言っても始まらないサラリーマンの悲哀は世界共通な訳で。今年も既に一週間が経過しましたが、皆さん、自分の年頭方針覚えてますか?
細かなことは別にして、今年は「やりたいことは極力やる」をテーマに生きていこうと思っています(「今までと変らんがな」という突っ込みはなしでw)。で、そこに従った第一弾が今日ありまして、
クラシックギターのレッスン体験
でした。

続きを読む "今年の目標に従って:クラシックギター体験レッスンに行ってきた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 3日 (金)

「どうなる」じゃなくて「どうする」

謹賀新年。

年末に一つ総括めいた記事をアップしましたので、ここでは重なることは止めておいて、と言っていると年始直ぐに台湾への出張となっております。久し振りだなあ、台湾。
まだまだ色々なことに不安や不明確さは尽きないのですが、それでも少しはこの年でもやれることはあるかな?と。

続きを読む "「どうなる」じゃなくて「どうする」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »