« 今年最初のライブ、終了 | トップページ | アメリカ、再び »

2014年1月18日 (土)

ちょっとメガネを買ってみた

よる年波というのは誰にでも平等に来るわけで、当然のことながら私も例外ではなく、色々な変化があります。まあ頭は元から駄目なのでおいといて(涙)、やはり一番は目ですね。

なんてこともあり、心機一転の意味もあり、今回メガネを新調しました。
Dsc_1893

まあ変哲もないオーソドックスなフレームですが、近所の半額セールで日本製の比較的しっかりとした奴にしました。で、レンズも傷防止コートとPC用ブルーカットのものにしたら結構なお値段に。まあこれは直接仕事にも関わるし、道楽とはちょっと違うのでまあいいかな?と。あと、このブルーカットって結構効果あるんじゃないですかね?少なくとも私は今までより目の疲れが少ない気がします。

で、実はこれとは別に外出用を一本持っています。もう8年くらい使ってるんですが、要は遠近別用という感じで使い分けるためですね。
こういう「老い」というのはちょっと前には結構抵抗のある事だったんですけど、最近は抵抗が少なくなったというか、その部分は仕方がないと割り切りやすくなりました。特に目などは努力で出来るダイエットみたいなものとは違いますし、そこは逆らわず、その中でもこうやってデザインを楽しんでやろうかな、と思っています。
で、この日本のメガネ、早速アメリカの出張のお供となりそうです。それにしてもなあ、やっぱりシカゴは寒そうだな。楽しみはSFの買い物だけだああ(をいw)。ということで、来週は極寒のシカゴから何か報告できる、かもしれません(笑)。

|

« 今年最初のライブ、終了 | トップページ | アメリカ、再び »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104193/58963841

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとメガネを買ってみた:

« 今年最初のライブ、終了 | トップページ | アメリカ、再び »