« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月24日 (月)

危ういんじゃないか、今の日本は

最近、個人的に危ういというか、非常に対外的に勇ましい、タガが外れた発言が、ネットなどで目立っていると思っていて、正直「ネットと言う少数の中だよな」と納得させようとしていました。Yahoo!なんかでもコメントの汚さは酷いな、と思っていましたが、それが多数派であったりはしていないだろうな、という感覚でした。

どうも、最近は少し違うんじゃないかな?と改めて思い始めています。

続きを読む "危ういんじゃないか、今の日本は"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月19日 (水)

ギターレッスンを受けながら考えた

さて、今月より始めたギターレッスン二回目。

いや、楽しい!

何でしょうね、自由度はエレクトリックの20%くらいしかないと思うんですよ。未だに何で上級クラスかよく分かってないし。でもですね、色々とそこで矯正が入るわけで、
まだ伸び代がある

とも考えられるわけで。

続きを読む "ギターレッスンを受けながら考えた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月16日 (日)

泣いた、うれしくて泣いた:Pure Rock Japan Extra@新宿Blaze

二週続けて首都圏では超の付く豪雪で、週末だったのが幸いでしたが、交通機関等はもうガタガタでした。


しかし、ライブはライブ♪


ということで、今回「Pure Rock Japan Extra」として若手バンドのライブ企画がありまして、そこに久々に我が愛するLIGHT BRINGERが出る!ということで、雪の中を行ってきました。ちなみに対バンはAldiousとNoGod、殆どこの二バンドの音は知りません。名前だけですね。
「ま、この交通事情だしガラガラだよな」と高くくって行って見ると何のことはなく、いつもと変わらないくらいの盛況。やはりAldiousとNoGodの客層が多いのか?
で、順番も分からぬまま行った訳ですが、我がLIGHT BRINGERは二バンド目の出演となりました。

続きを読む "泣いた、うれしくて泣いた:Pure Rock Japan Extra@新宿Blaze"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年2月13日 (木)

ギターレッスンを開始した

男の手習い、でもないのですが(苦笑)。

今日、13年振りにクラシックギターのレッスンを再開しました。ドイツ時代に2年ほど受けていて、帰国してからは弾いたり弾かなかったり。で、「こりゃまずい」ということもあり、色々と当たって会社からの近いところに決めました。そこは前回体験レッスンに行ったところです。教室はここ
一部に遊びの突っ込みが入っていて、

続きを読む "ギターレッスンを開始した"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年2月 7日 (金)

総理大臣はこれでいいの?

最近、NHKの問題でもそうですけど、首相周りに勇ましい発言が多くて、私自身は非常に不安というか、心がざわつくわけですけど、今日見たニュースで私は更にビックリしてしまいました。

続きを読む "総理大臣はこれでいいの?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 3日 (月)

ギターはガンガン弾かなきゃ

最近クラシックギターを本格的に再開致しまして、レッスンもやっと重い腰を上げて入れました。一昨年修理に出したギターもかなり以前よりなるようになりまして。

Dsc_1936
傷を完全に埋めてもらった

で、今日は会社を休み少し体調を整えていたら、このギターの製作家、松村雅亘さんが亡くなった、という知らせが入りました。

続きを読む "ギターはガンガン弾かなきゃ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »