« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月31日 (月)

欧州へ再上陸

日本、特に関東は桜が真っ盛りですが、私はその桜を楽しむ前に日本を脱出しております。今回は少し長く二週間ほどの海外出張、欧州滞在で御座います。

続きを読む "欧州へ再上陸"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月26日 (水)

最近の個人ブーム:Cosmosquad(Jeff Kollman)

昨年来少しバンドのメンバーが変わって、割と活発に活動している我がTentativeですが、意外とバンドメンバーの好みはバラバラだったりします。特にDrは余りロックを知らないと言うか、フュージョン系の音楽が好み。ところがこちらは殆どフュージョンを知らず、T-SquareもCasiopeaもホントに代表曲以外はチンプンカンプン。Bは変拍子のプログレ大好き、ただメタルも好きでどちらかというと私の指向に近いんですが、それでもやっぱり違うといえば違う。

で、こうなると「この曲やろう」というのがてんでばらばらになるんですが、その中でバンドの皆がそれなり以上に気に入っているのが、
Cosmosquad
なんですね。

続きを読む "最近の個人ブーム:Cosmosquad(Jeff Kollman)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月24日 (月)

クラシックギターレッスン二ヶ月経過

さて、一念発起してやり始めたギターレッスンですが、二ヶ月が経ちました。まあずぶの素人ではないものの、やはりアマチュアですから、それなりに修正点があったり、間違いがあったりはありますが、今に至るまで、極めて自分としては前向きにやれていると思ってます。

続きを読む "クラシックギターレッスン二ヶ月経過"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月18日 (火)

STAP細胞を巡る騒動について、だらだらと考えてみた

STAP細胞については、「ノーベル賞クラスの発見」から、たった2ヶ月で、「トンでもない大間違い」に変わってきてしまっています。個人的にはiPS細胞の本を読んでも良く分からなかった私ですが、この一連の騒動は、結構興味深く(というと非常に言葉は悪いけど)見ています。と同時に、自分についても色々と考えるところがあります。

続きを読む "STAP細胞を巡る騒動について、だらだらと考えてみた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月16日 (日)

行きにくいところにいい店あり:「風流とんかつ奥三河」(東京・恵比寿)

実は地味に続けている「山手線トンカツの旅」、まだまだ行っていないところはあるのですが、意外と私のところからは行きやすい場所が埋まっていなかったりします。その一つが恵比寿。今や女性に人気の店が色々とある場所なんですが、どうもピンと来ない。

で、普段は渋谷と恵比寿は歩いて移動することが多いのですが、その途中に目星をつけていた店というのがありまして。
Dsc_1998
風流、ですよ旦那。

続きを読む "行きにくいところにいい店あり:「風流とんかつ奥三河」(東京・恵比寿)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月11日 (火)

何処までメロディアスなんだよ?なあ、Kazu?

さて、Art of Gradationで昨年アルバムを出した、日本でも今有数のコンポーザーだと思っているKazu、最近静かにしているなあ、と思ったら、いきなりこんな音源を上げてきました、大体いつもこいついきなりなんだよなあw。

続きを読む "何処までメロディアスなんだよ?なあ、Kazu?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 7日 (金)

5年目の真実:小さなことでも

最近、何故か旧職の同僚や先輩や上司から「呑みに行こうよ」と声を掛けていただく事が増えました。まあこれだけ転職が一般的になったんで、別に呑みに行くのは普通だと思われるかも知れませんが、それも業種によるわけで、私がかつていた重厚長大産業などは、まだまだ転職した人間を「上手くやった裏切り者」みたいに見ることが多いんですよね。

1966920_850832908280528_1875032050_
そんなこんなで、辞めた時の上司が東京に出てきて、「かつての仕事を偲ぶ会やるから来い」いう業務命令wがあり、飲んでたわけですね。上司、同僚、韓国人の当時のエージェントの四人です。

続きを読む "5年目の真実:小さなことでも"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年3月 4日 (火)

これしかないでしょ?ツアー日程♪

さて、先日雪の中でのライブでも相変わらず以上の充実振りで我々ファンに涙を流させた我が愛するLIGHT BRINGER(ラブリー)ですが、ついに、ついに

今年のツアー日程が出た♪

続きを読む "これしかないでしょ?ツアー日程♪"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年3月 2日 (日)

技能的成長と物理的成長と:Tears of Tragedy@吉祥寺クレッシェンド

大変ハードで疲れております、心地良く。。。。

3月に入り、また寒の戻りというか、寒くなった夜ですが、色々と行事が重なったにも関わらず、行ってまいりました、私にとって「Continuation of the Dream」リリース後初となるTears of Tragedyのライブです。3バンドですが、当方諸般の事情によりTears of Tragedyからの参加です。その前のGunbridgeもちょっといましたが。
Dsc_1979

続きを読む "技能的成長と物理的成長と:Tears of Tragedy@吉祥寺クレッシェンド"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »