« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月26日 (木)

W杯の日本代表にまつわる思い

また、4年が始まる。。。。。
W杯、日本の戦いは終わりましたね。結果はとても厳しいものだったと思います。色々と歯がゆい点もありますが、それはそれ、私はザッケローニ監督や選手には、「ご苦労様」以上のことは無いですね。
で、こういうことを言うと、やれ「サポーターが甘い」「マスコミが持ち上げた」「ドンドン批判しないと強くならない」「外国では襲われる、命さえ狙われかねない」という話が飛び交います。他の人がどうというのはないのですが、私はそうは思わないんですね。ちょっと今言われていることに対して自分なりの思いを残しておきたいと思います。
(あくまで個人の意見です、違う人が山ほどいるのは分かった上です)

続きを読む "W杯の日本代表にまつわる思い"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年6月23日 (月)

練習への要望に悩む

ここの所レッスン→海外出張→レッスンということで中々充分に練習の時間が取れないクラシックギターですが、朝出社前に家で30分でも弾いたり、帰宅してからはかなり弾いています。

基礎練習というのはこういう楽器の練習には欠かせません。更にレッスンというのはあくまで自分なりに仕上げたものを更に良くするヒントを貰うわけで、手ぶらで行くわけにも行きません。出来ないところは繰り返しやる必要があります。
で、それは家でやるわけですが、それを聴いていた家族からちょっと意見が。

続きを読む "練習への要望に悩む"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月19日 (木)

色んな人の色んなW杯

まあそれなり以上にサッカーが好きなわけで、とても楽しい一ヶ月な訳です、W杯。

で、今は中国出張中でして、前回のW杯も確か中国で会議をやっていた記憶が。寝て起きたらデンマークに勝ってたんだよな、あの時は。

続きを読む "色んな人の色んなW杯"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年6月14日 (土)

愕然とする耳の悪さよ

さて、いきなりですが質問です。皆さんはこの動画を見て如何でしょうか?

凄いですねえ、こんなに音が変わる

続きを読む "愕然とする耳の悪さよ"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年6月 9日 (月)

老いを感じる今日この頃

この週末、阿呆の様に雨が降りまして、私も外へ出ることも叶わず、家でかなりギターをいじくっておりました。

まあそんな中、ちと感じたことがありましてね。

続きを読む "老いを感じる今日この頃"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 4日 (水)

2014年夏、アメリカ再び

今年は下の息子の大学受験で、家族の海外旅行などは全く無いわけですが、この夏休みの最中、

アメリカ行ってね♪
との会社からのご命令。

続きを読む "2014年夏、アメリカ再び"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 2日 (月)

万感の思い:LIGHT BRINGERライブ@下北沢Garden

つい先日私の出張に合わせて行なわれた大阪でのwwフェイス、当然目当てはLIGHT BRINGERだったわけですが、間髪を入れず、今回東京からツアー開始です。いや、どうも位置付けでは6月20日からツアーでこの6月1日のライブは独立したものらしいですが、まあそんなことはどーでもいい、メンバーも「ツアー初日」を連発していたわけで。

下北沢ガーデン、これで3回目かな?高さが二段になっていてスロープ状の客席は凄く見やすい、音響も良いし好きなライブハウスです。

で、今回はCyntiaとのライブ、途中でこれまた趣旨が変わったみたいで、結構Cyntiaの時間が長かったですね。

続きを読む "万感の思い:LIGHT BRINGERライブ@下北沢Garden"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »