« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月28日 (木)

もう憶測で誰かを傷つけるのは止めませんか?

これは当然不快に思う人は居ると思いますが。
最近、ネット関係で「デマ」が余りにも多いのに唖然とします。それは別に思想の別を問いません。何かあると直ぐどこかの国の人のせいにする、何か大きな陰謀のせいにする、何かの団体のせいにする。しかもどう見ても関係がない事例を強引に関連付けてしたり顔にする。言論の自由はありますし、少なくとも個人の思想はどうあってもそれは一つのものであってその人格全部を代表しているわけじゃないから、自分とは合わない思想であってもそれは受け止めたいし、それが相手の全否定にもならない。そりゃ陰謀も結果としてはあり得るし、その推理自体は自由にあるべきだと思います。

続きを読む "もう憶測で誰かを傷つけるのは止めませんか?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月24日 (日)

日本を再度見直すということ

海外によく行くもんだから「外国かぶれ」じゃないですけど、どうもあっちのものの方がいい、なんて思うことがあります。でも良く考えると、日本が今の繁栄をした大きな要因は日本製品の品質の良さが海外に認められたからであって、その点を今回じっくり考えてみたいと思います。

Img_0175

続きを読む "日本を再度見直すということ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年8月22日 (金)

ふざけたことしやがって!

世の中にはなめたマネをする連中がいます。あざとい、というか、「それ、言っちゃうの?」っていうか。

8a3813da3b36e33156baba5bd01f7fbd480

続きを読む "ふざけたことしやがって!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月19日 (火)

シカゴ、やはり大都市

帰国しました。


時差ぼけ最後まで治らずw

いやあ、今回は酷かった。10日たっても治らず、逆に日本に帰ってきたら直ぐに調整できたという、どれだけ日本が好きなんだ?っていう。
1524692_936157609748057_32510460946

続きを読む "シカゴ、やはり大都市"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月15日 (金)

アウェーな出張、続く

出張、SFからNY、更にピッツバーグへ移動致しました。目的は提携している大学のマーケティングセミナー出席。まあある意味日本からだと贅沢っちゃあ贅沢なんですが、アメリカの会社だから仕方が無い。

続きを読む "アウェーな出張、続く"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月12日 (火)

ニューヨーク、自分で見つける

サンフランシスコの仕事を終え、ニューヨークに来ております。

時差ボケ再発(涙)

いやあ6時間のフライトがっつり眠ってしまいもう体内時計がばらばらです。

P8105733
お約束のグランドセントラル駅。Eric Claptonが「Change the World」歌ってたとこですな。

続きを読む "ニューヨーク、自分で見つける"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月10日 (日)

サンフランシスコでお仕事

というわけで、やはり相変わらず朝晩は冷え込むサンフランシスコで御座います。

まあ当たり前と言えば当たり前なんですが、周りに日本人などおらず、アウェー感バリバリで御座います。

P8095720_4
天気だけは物凄く良いわけですよ。

続きを読む "サンフランシスコでお仕事"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 7日 (木)

アメリカ、再び

Img_0072

San Francisco!!!!!!

さ、さ、寒い。。。。。。

続きを読む "アメリカ、再び"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 2日 (土)

成長するんだ、まだまだ:LIGHT BRINGERライブ@渋谷O-West

強いものが生き残るのではなく、変化するものが生き残る、というのはよく言われることです。変化は進化という部分もあるでしょうが、音楽の場合はそこに幹を持ちながらも、更に新しさや違いを出していくというのがとても重要なんだろうと思います。

で、本日行ってまいりました、Gacharic Spin(ガチャピン)・Doll$Boxx(ドル箱)・LIGHT BRINGER(ラブリー)の3バンドでのライブ「WWフェイス」。渋谷のO-West、ソールドアウトだそうです。
Img_0050

続きを読む "成長するんだ、まだまだ:LIGHT BRINGERライブ@渋谷O-West"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »