« アメリカ、再び | トップページ | ニューヨーク、自分で見つける »

2014年8月10日 (日)

サンフランシスコでお仕事

というわけで、やはり相変わらず朝晩は冷え込むサンフランシスコで御座います。

まあ当たり前と言えば当たり前なんですが、周りに日本人などおらず、アウェー感バリバリで御座います。

P8095720_4
天気だけは物凄く良いわけですよ。

結構いい加減なのは、業種にもよるでしょうけど、アポイント依頼を一ヶ月も前にもしていたにも関わらず、全然ハッキリしたこと言ってこない上に、結局出来てないのが多かったということ。実際にはこちらが上手く趣旨を伝えられなかったのかもしれないんですが。

こういう時に自分の仕事を悩みますね。本当はこの仕事をしてはいけない自分なんじゃないか、とか。上手く行かなければいつ首を切られてもおかしくないし、年齢上失敗ややり直しや許されないというか、その割りに何をしていいか全然分からないというのもありますしね。

とはいえ、腹は減るわけで、San Francisco 49ersの新しいスタジオを横に見て仕事して、市内に戻ってから食事ですた。ちなみに49ersの本拠地はSanta ClaraというSFからは離れた所、言ってしまえば成田にある新東京国際空港みたいな感じですねw。

Img_0080
この向こうに49ersの新しい「Levi's stadium」があります

Img_0081Img_0082Img_0083
すみません、残してしまいました、が、旨かった♪

いつもサンフランシスコで思うのは、やはり人種の多さでしょうか?仕事先でも中華系・インド系・アフリカ系・ラテン系と色々な方が出て来られます。街の多さは当然それ以上で、「アメリカ=白人」という図式から一番離れたところの一つかもしれません。


P8095723
ジャパンセンター

P8095724_2
これはロシア教会ですね

なんていう状態ですが、実際には時差ボケがどんどん酷くなっているという惨状w。これからNew Yorkに向かうわけですが、どうなることやら。。。。


















|

« アメリカ、再び | トップページ | ニューヨーク、自分で見つける »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104193/60127283

この記事へのトラックバック一覧です: サンフランシスコでお仕事:

« アメリカ、再び | トップページ | ニューヨーク、自分で見つける »