« アウェーな出張、続く | トップページ | ふざけたことしやがって! »

2014年8月19日 (火)

シカゴ、やはり大都市

帰国しました。


時差ぼけ最後まで治らずw

いやあ、今回は酷かった。10日たっても治らず、逆に日本に帰ってきたら直ぐに調整できたという、どれだけ日本が好きなんだ?っていう。
1524692_936157609748057_32510460946
今回は、シカゴではなく、その北のミルウォーキーで仕事だったんですが、シカゴから一時間ちょいで行けるので、シカゴの方が航空の便を考えるとずっと便利なんですね。で、仕事が終わってそのままシカゴに戻り、翌日はフリーの一日。さすがにシカゴは大都市でした。明らかにサンフランシスコと違うのは、アジア系より黒人系の人が多いこと。治安は結構怪しげな所が多かったですね。
1908396_935619356468549_80816593656
シカゴと言えばそりゃバディーガイでしょ?ということでしたが、残念ながらこのライブハウスは貸切でした。でも親分、今でも全然現役なんですよねえ。
10610812_935620339801784_8680327350
全然知らなかったんですが、ここがかの有名なルート66の起点だそうです。
シカゴに行ったらここに行け、と言われていた肉屋に行きまして、フィレステーキを昼から食っておりました。
10557342_936157409748077_3925585062
シカゴだからかどうかは分かりませんが、いや、旨い!肉の味がしっかりしていました。最近はアメリカのガッツリした肉のステーキが王道だろう、と思ってまして、日本の肉はどうも食指が動きません。これは満足でしたね♪。
10562965_936496589714159_8873027166
10600388_936496779714140_92146019_2
10615428_936496866380798_3692531597
実はミシガン湖沿いの公園の近くのホテルだったので、丁度東側にあるミシガン湖の朝日を撮ってみました。まあまあ良く撮れたかな?一番下の写真は公園で戯れるリス。
あと、アメリカでとにかく目立つスターバックス、殆ど無料WiFiが入っていて非常に便利というか、俗っぽいといえばそうなんですが。
これでアメリカに行くことは暫く無くなりそうですが、やっぱりでかい国だし、いろんなことで圧倒されることが多いです。一度は子供に経験させたい国ではありますね。
ということで、既に平常モードでございます。

|

« アウェーな出張、続く | トップページ | ふざけたことしやがって! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104193/60177499

この記事へのトラックバック一覧です: シカゴ、やはり大都市:

« アウェーな出張、続く | トップページ | ふざけたことしやがって! »