« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月29日 (月)

楽しき即興:Onwaadheid@八王子XYZ

最近とにかくライブハウスに行くことが多くなったわけなんですが、今回ちょっと毛色の変わったライブということで、Onwaadheidというユニットのライブへ。

10395170_957009977662820_6548438236
ファンキー末吉氏経営のライブハウスXYZです。

続きを読む "楽しき即興:Onwaadheid@八王子XYZ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月28日 (日)

逸材:Tears of Tragedy & Mardelasライブ@吉祥寺Crescendo

Byii1ryciaasigi

さて、何故か最近ライブハウスへ行くことが多いのですが、何より自分の琴線に触れる音楽が増えていて嬉しい限り。で、今回も行ってきたのはインディーズメタルの聖地、吉祥寺Crescendo。出演はDestroseを脱退して自分のプロジェクトMardelasを立ち上げた蛇石マリナ、その主催の共演ということでTears of Tragedyというメンツ。マリナは初めて、Tears of Tragedyは半年以上のご無沙汰です。
で、このライブ、Crescendoのソールドアウト記録だそうで、24時間で所定枚数が売り切れたそうです。いやあ人も多かったですな。

続きを読む "逸材:Tears of Tragedy & Mardelasライブ@吉祥寺Crescendo"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年9月26日 (金)

K'z、このふざけたバンド名のバンドその後

さて、以前「ふざけたマネしやがって」といっていたKazuが中心になったK'z、ライブも10月頭に近付いたわけですが、今回なんとふざけついでに新曲を上げてきやがりました。

続きを読む "K'z、このふざけたバンド名のバンドその後"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月21日 (日)

最強のLIGHT BRINGER:Pure Rock Japan Extra Vol2@新宿Loft

ここの所精力的に動いている我が愛するLIGHT BRINGER、ということはライブも回数が増えているわけで、今回Gyze、Blood Stain Childとのジョイントであるこのイベントは、何となくパスしようかな、と思っていました。が、色々と考え、「ま、行ける時に行っておこう」という方向転換の末、今回の参加と相成りました。

で、その前にそのほかの二つのバンドについて。

続きを読む "最強のLIGHT BRINGER:Pure Rock Japan Extra Vol2@新宿Loft"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年9月18日 (木)

我がダイエット、その後

昨年、ある人から

このデブ野郎
と罵声を浴びせられてw、ダイエットに入ったのが7月頃なんですが、それから一年ちょい経ちました。おかげさまで今に至るまで大きなリバウンドもなく経過しております。
この一年を振り返り、何をやっているかをちょっとばかり共有できればと。

続きを読む "我がダイエット、その後"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月15日 (月)

オリジナル曲雑感

ただいま、二つのバンドを掛け持ちしていまして、一つはメタルコピバン、もう一つは以前にも少し紹介した「Tentative」というインストトリオバンドです。で、コピバンはコピバンでお気楽にやってる(その割にはX-Rayなんてすげーコピーしにくいバンドの曲を選んでるんですがね)んですが、インストバンドについては、オリジナルをやろうか、ということでしこしこと曲(らしきもの)を作っています。

で、インストを作ってて感じたこと。

続きを読む "オリジナル曲雑感"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月10日 (水)

リビドーとは

リビドーとは。。。。。

様々の欲求に変換可能な心的エネルギーであると定義している
(Wikipediaより抜粋)
Bw48rmvcyaatol

続きを読む "リビドーとは"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 6日 (土)

ダイバーシティーってさ

(ちょっと前にも同じことは書きましたが改めて)

最近政府でも企業でも、「ダイバーシティ」ということを強く言うようになりました。まあいうなれば「多様性」ということですよね。それは凄く大事なことだと思うんですよ、大体オッサンだけの大企業とか、若いばかりのベンチャーとか、面白くもなんともない(笑)。

でも、少し誤解があるんじゃないかなあ、ということで。

続きを読む "ダイバーシティーってさ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 1日 (月)

ギターレッスンからの展開

最近は、残りの人生を考えることが多くなり、「あとxx年で何がやれるかな?」という事に意識が行きます。仕事もそりゃあるんですが、それ以外にも色々と(煩悩も含めw)ありますね。その一つがギターレッスンな訳で、上手くなれる余地があるんなら頑張ろう、と。

で、今レッスンに行っているギター教室での会話がありまして、
先生「今度、教室の生徒がギター発表会をやるんでよろしくお願いします」

私「分かりました、その日なら聞きに行けると思いますんで日程空けときます」

先生「貴方も弾くんですよ」

続きを読む "ギターレッスンからの展開"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »