« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月27日 (月)

不精者、フランスを目指す

人間が不精に出来ているというか、気にしないところと気にするところが物凄く差のある私ですが、割と人が使った、とかというのには頓着しないタイプです。

で、そういう不精者が目指す先がフランスな訳ですよ。
B01tq1xcaaa1le

続きを読む "不精者、フランスを目指す"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月25日 (土)

発明と対価、ノーベル賞受賞者とその発言

さすがに沈静化したノーベル賞、青色LED関連での三人受賞。まあ日本人が二人とアメリカ人一人だ、という声もありますが、そこは置いておいて、とにかく青色LEDの元になる窒化ガリウムの開発及びその量産ということで、素晴らしいというか、私にはもう良くわからない世界ですね。多少なりともこの業界には関わっていたのですが、MOCVDまでは判ってもツーフローって単語が入ると「へ?」っていう。

そんな中で、かつての裁判からの流れで、受賞者の一人である中村修二氏の特許に対する発言がやはり話題になりました。

続きを読む "発明と対価、ノーベル賞受賞者とその発言"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月18日 (土)

ついに、解禁:LIGHT BRINGERの新PV

私の周りはメタルファンが多いことで、やはりLoud Park 14、そして船便wで盛り上がっております。

なんて暢気こいてたら、私としてはとんでもない情報が。これを見ろ!!

続きを読む "ついに、解禁:LIGHT BRINGERの新PV"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年10月15日 (水)

クラシックギターの発表会が終わりました

先日日曜ですが、クラシックギターの発表会が終わりました。来ていただいた方、気にしていただいた方には感謝でございます。

10245382_963751966988621_7873895785
杉並公会堂、物凄くいいホールでした。

続きを読む "クラシックギターの発表会が終わりました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月12日 (日)

凄まじき声の奔流:「Daybreak/Phantasia」(Mardelas)

先日行ったTears of TragedyとMardelasのライブで、とにかく蛇石マリナのボーカルにぶっ飛んできたわけですが、そこで先行販売ということで物販にあったシングルを買ってきまして。

続きを読む "凄まじき声の奔流:「Daybreak/Phantasia」(Mardelas)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年10月 8日 (水)

半世紀、生きてきて

先日、無事自分の命が半世紀を通過いたしました。

ドイツ語も出来ないくせにこういうハンドルネームにしているのですが、偶然にもその日はドイツの東西統一記念日でもあります。当時は全くドイツを意識しておらず、その後住むことになるなど考えもしなかったわけですけどね。

続きを読む "半世紀、生きてきて"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 5日 (日)

多幸感:K'zライブ@吉祥寺Crescendo

とにかく、音楽では自分が幸せになりたいんですよ。

Img_0315
最近は良く行くようになった吉祥寺、今回はG1グランプリというギター早弾き勝ち抜き選手権があり、そのゲストとして三バンドが出る、という変則ライブでした。Fury of Fear、Actroidとあり、最後に私が目当てのK'z、はい、散々私が前フリをしたバンドです。

続きを読む "多幸感:K'zライブ@吉祥寺Crescendo"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »