« 発明と対価、ノーベル賞受賞者とその発言 | トップページ | 縁あってのこと »

2014年10月27日 (月)

不精者、フランスを目指す

人間が不精に出来ているというか、気にしないところと気にするところが物凄く差のある私ですが、割と人が使った、とかというのには頓着しないタイプです。

で、そういう不精者が目指す先がフランスな訳ですよ。
B01tq1xcaaa1le




........またやっちゃったんですけどねw。

これ、よく言われる「ローファー」って奴、意味は「不精者、怠け者」。要はレースアップなしで靴が簡単に履ける、ってところから来ているんですね。
B01t2qkccaaeggk
これ、ネームとしてはバーニーズニューヨークになっているのですが、フランス製とあって更にこの形、どう見てもJM Westonだと思います。某オークションで入手、今やWestonのローファーは消費税まで入れると10万近くなってしまうんですが、これはそれから見たら(多少使っているものの)格安。届いて見てみたんですが、殆ど使用感がないですね。
B01t_wdcqae8l3

ローファーの場合、サイズが難しいんですね。特に私の様に足のサイズが小さいと、殆ど合うサイズがない、あっても在庫が無い、というのが普通です。実はWestonを合わせに行った時も、大きさが無かったんです。で、今回はそのジャストと言われた大きさのハーフ上で妥協。まあ中敷きで厚手のソックスなら、履き込んでソールの返りが良くなれば行けそうです。

一時に比べると円安になってしまっていることもあり、これからまた海外製品、特にこういう嗜好品はドンドン値上がりするんじゃないか?と思っています。そういう状況からだといい買い物したかな?と自画自賛。

その後の耐乏生活はしらんw

|

« 発明と対価、ノーベル賞受賞者とその発言 | トップページ | 縁あってのこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104193/60554432

この記事へのトラックバック一覧です: 不精者、フランスを目指す:

« 発明と対価、ノーベル賞受賞者とその発言 | トップページ | 縁あってのこと »