« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月29日 (月)

これからを思う

今年も終わろうとしてるわけで、有難いことに忘年会にもいくつも誘って頂き、感謝に堪えない今日この頃です。時代は変わってきているとはいえ、辞めて5年にもなる前職の方々に誘って頂けるのは本当に嬉しいことです。

で、今回前職のとある先輩と飲んでいまして、色々近況報告などをしてると、以前の共通の知人の状況について話が出てきまして。

続きを読む "これからを思う"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月28日 (日)

変化ではなく、進化:Tears of Tragedyライブ@吉祥寺Crescendo

今年最後のライブ、しかし数年前まではこんなにライブハウスに行くなんて想像もしていませんでした。

1907921_1005743366122814_1612053348



Tears of Tragedy初ワンマン、ソールドアウトで中は一杯でございました。

続きを読む "変化ではなく、進化:Tears of Tragedyライブ@吉祥寺Crescendo"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月25日 (木)

ライブ終了いたしました!

先日告知させてもらいましたライブ、その第一弾が終了しました!

場所は大宮駅前の通りにある小さなライブハウス兼パブ。で、この日は我が新しいギターであるStrandberg OS、通称北海道愛称Fuki様w、デビューでございました。
10393880_1002579966439154_5923397_2
網棚に載せられるギターとエフェクターw。

続きを読む "ライブ終了いたしました!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月22日 (月)

掛け値なく、最高:LIGHT BRINGERライブ@表参道Ground

10310597_1001856366511514_457582835

遂に、最後。
そう、今の状態ではやはり「解散」なんだろうな、と考えている我が愛するLIGHT BRINGER(ラブリー)の本当の最後のライブでした。

とはいえ、前回のライブがオフィシャルには最後のライブ、今日のライブは「転校していった子がフラッと昔の町に戻ってきてちょっと友達と遊ぶ」って感じで捉えてました。だから私の観賞場所もいつもの後ろの壁の花、ゆったりしたものです。会場はぱんぱん、後ろまで超の付く満員です、大きなところじゃ無いですけどね。

続きを読む "掛け値なく、最高:LIGHT BRINGERライブ@表参道Ground"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年12月16日 (火)

封じ込められた空気:「The Light Brings the past Scene」

B4zrj4iciaanoq6

姫のこの勇姿を見て涙しています。。。。。
やっと見ている今回発売されたLIGHT BRINGERのBlu-rayである本作、新宿Blazeでのライブの楽曲全てが納められています。

続きを読む "封じ込められた空気:「The Light Brings the past Scene」"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年12月12日 (金)

我がバンドのライブ告知をば

さて、最近更新頻度の落ちているブログ、いや、ライブが迫っていてえらいことに。本当は週二回は更新したいんですけどねえ。

いま、とっ掛かってるバンドが2.5ほどあります。
1.永久機関
コピバン、今回はX-Ray縛り。
2.Tentative
その1:以前からのトリオインスト
その2:ボーカルを入れたハードロックコピー
で、ライブやります!

続きを読む "我がバンドのライブ告知をば"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 6日 (土)

ギター購入、一週間

世の中は選挙でうるさくなってきているわけですが、そんなことにお構いなく(あ、選挙は行きますよ、私)、購入したギター、Strandbergを弾いているわけですな。

で、分かってきたことも少々あります。

続きを読む "ギター購入、一週間"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »