« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月28日 (水)

我がバンドTentative、ライブ告知です

先日コピバンのライブが無事に終わった訳ですが、2月に我がインストバンドTentativeでライブに出ます。

B73umlgccaaes3l_1

続きを読む "我がバンドTentative、ライブ告知です"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2015年1月24日 (土)

冬の対策は万全ですか?皆さん。

我が家には受験生がいるため、どうしてもこの冬は風邪を引く事ができません。移したりしたら大変です。

当然手洗いは励行するとして、やはり体を冷やさないこともとても重要です。足元なんかが結構冷えてそこから風邪、なんてことになったらしゃれになりません。
Img_0655
この、防寒の振りをしたブーツみたいなのは何かな?

続きを読む "冬の対策は万全ですか?皆さん。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月20日 (火)

品のあるトンカツ:「とんかつあげ福」(東京・五反田)

一昨年から体重を落として今に至るまで維持している訳ですが、大問題は、油と炭水化物という二大天敵があるトンカツ定食が中々怖くて食べられないこと。

で、今回は二日前から体重を調整して行ってきました展示会途中の五反田。
Img_0625

続きを読む "品のあるトンカツ:「とんかつあげ福」(東京・五反田)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年1月16日 (金)

今年初ライブ、無事終了です!!

初老の二バンドはつらい。。。。(苦笑)。

先日、私の所属バンドである「Tentative」と「永久機関」でライブを行ないまして、無事に終了いたしました。場所は練馬ですが、有難いことに私のSNSつながりの友人同志の方々も来て頂けました。

続きを読む "今年初ライブ、無事終了です!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月10日 (土)

冬の大嵐

新年も明けて10日は経っている訳ですが、今年から私の職務範囲が変わることに。

元々アジア地域の一製品のマーケット担当だったのですが、数年前に一つの会社を買収、日本が結構な市場な製品を持っていて、そこの日本マーケットの担当が増え、その代わり、以前から担当していた製品の地域が全アジアからアジア+東南アジア(中国除く)に。

んでもって、その新しく担当になった製品の今の日本マーケット担当者は中国人S君で、その仕事を私に引き継ぐ、という作業を昨年来から行ない、新年早々何度かWeb会議でもやっていました。まあでも、相手は中国に居るし、2月には中国出張だし、引継ぎものんびりしたもんです。

そうこうしていると上司からメールが入り、

「S君あと4日で会社辞めるから」

続きを読む "冬の大嵐"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年1月 3日 (土)

年初のプレゼント:Tears of TragedyのPV「Spring Memory」

さて、昨年末に素晴らしいワンマンを成功させたTears of Tragedy(TOT)ですが、実はそのライブ参加者にプレゼントということで、「Spring Memory」のPVを収めたDVDが配布されました。

で、YouTubeに新年早々あがったのがこれです!

続きを読む "年初のプレゼント:Tears of TragedyのPV「Spring Memory」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 1日 (木)

一年の計、ではなく

あけましておめでとうございます。

いつもこういう年始の計というのは、どの程度その区切りに意味を持つのかな、と考えるんですね。会社は4月会計というのが多いですし、学校もそう。人事異動はいろんな時期があるでしょうし、もとより全てのことが一年区切りでやれるわけでもないし、と意地悪に思いながらも、やはり「区切り」ということの偉大さというか、意味の持たせ方を考えますね。
ただ、少し考えを変えてみると、とも思います。

続きを読む "一年の計、ではなく"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »