« 今年初ライブ、無事終了です!! | トップページ | 冬の対策は万全ですか?皆さん。 »

2015年1月20日 (火)

品のあるトンカツ:「とんかつあげ福」(東京・五反田)

一昨年から体重を落として今に至るまで維持している訳ですが、大問題は、油と炭水化物という二大天敵があるトンカツ定食が中々怖くて食べられないこと。

で、今回は二日前から体重を調整して行ってきました展示会途中の五反田。
Img_0625

ここ、有名なハンバーグ店を出している「ミート矢澤」が経営するとんかつや。当然肉はいいものを使っているでしょうし、値段からみても期待してしまいます。で、いつものロース定食で2000円と、昼にしては結構なお値段。

Img_0623
キャベツとご飯はお代わり自由。
ここ、ジンジャーソースと塩がとんかつソースに加えて出てくるのですが、このジンジャーソースが結構うまい。新鮮なお味、塩も定番として良いですねえ。
Img_0624
肉は、割としっかりしていて、上げるのはじっくり低温で上げているんじゃないでしょうか。密度が高い感じがします。
で、味は、はい、粗野な感じとはさかさまな上品な感じ。しっかり肉汁もあって、油もぶよっとしていない味を出す役目ですね。
あと面白かったのは、ここはからしがない。とんかつのからしって、辛さ感じないじゃないですか、あれはキャベツと食べなきゃ駄目なんですね。で、そういうのが判ってるからあえて出してないんじゃないかな?と。頼めば出てくるのかも知れませんが。
量は150gということで、ごく標準だと思います。もしかすると高いと思うかも知れませんが、この肉だとまあ適正かなあ?と思います。
ちょっと贅沢な日には良いと思いますよ。
とんかつあげ福  (URLを貼っています)

|

« 今年初ライブ、無事終了です!! | トップページ | 冬の対策は万全ですか?皆さん。 »

コメント

和牛メンチカツ、チキンカツもうまそうですね!

投稿: yuyu | 2015年1月28日 (水) 23時56分

yuyuさん、コメントありがとうございます!

はい、色んなカツがありますが、肉屋経営ですからはずれはなさそうです、カツは正義ですね♪

投稿: ドイツ特派員 | 2015年2月 7日 (土) 14時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104193/61005673

この記事へのトラックバック一覧です: 品のあるトンカツ:「とんかつあげ福」(東京・五反田):

« 今年初ライブ、無事終了です!! | トップページ | 冬の対策は万全ですか?皆さん。 »