« 品のあるトンカツ:「とんかつあげ福」(東京・五反田) | トップページ | 我がバンドTentative、ライブ告知です »

2015年1月24日 (土)

冬の対策は万全ですか?皆さん。

我が家には受験生がいるため、どうしてもこの冬は風邪を引く事ができません。移したりしたら大変です。

当然手洗いは励行するとして、やはり体を冷やさないこともとても重要です。足元なんかが結構冷えてそこから風邪、なんてことになったらしゃれになりません。
Img_0655
この、防寒の振りをしたブーツみたいなのは何かな?







言い訳じゃなくて言い訳じゃなくて!!!!!

まことに申し訳ない。。。。。。
というわけで、これ、Cerruti1881のブーツです。いや、オークションの広告で見つけて、マッケイ製法のレザーソールというちゃんとしたモノなんですが、何と5000円で落札。
Img_0658
イタリア製は大体ハーフ~ワンサイズ大きいのですが、幸運なことにこれはほぼサイズ感がジャスト。とにかく足が小さいのでぴたりとしたサイズがあればとにかくチェックです。
Img_0657
イタリア製ですが、割とぼてっとしたシェイプで私好み。革も超高級ではなくても十分な感じです。
Img_0656
まだソールはいける感じですね。あんまり履いてないか、履いていても室内とかが多かった気がします。
マッケイなんでとにかく軽いです。普段履く靴は殆どがグッドイヤーで、ジョンロブやトリッカーズみたいにクソ重い奴ばかりなんで、その差はかなり大きいです。
実は、ずっと黒のブーツっていうのは敬遠してたんですよ。デニムに黒ってどうよ?っていう個人的な感覚。ただ、最近は年取ったのかどうかわかりませんが、黒のブーツで足元を締めるのもいいかな、と思っていた矢先にこいつが飛んできた(苦笑)。ビジネスカジュアル~カジュアルな感じで履こうと思っています。5000円ですからね、履きつぶしてやろうと。
いや、これで風邪引いたら家族から殺されるなw

|

« 品のあるトンカツ:「とんかつあげ福」(東京・五反田) | トップページ | 我がバンドTentative、ライブ告知です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104193/61024588

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の対策は万全ですか?皆さん。:

« 品のあるトンカツ:「とんかつあげ福」(東京・五反田) | トップページ | 我がバンドTentative、ライブ告知です »