« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月24日 (火)

ライブ終了して考えた、ライブの「その場」性

えー、Tentative現行メンバーでのライブ、まずは終了しました。お越し頂いた方、気に掛けて頂いた方、対バンして頂いた皆様、ライブハウスのスタッフ・DJの皆様、主催で奔走して頂いた方々、ほんとに感謝しかありません。

小さいライブハウスではありましたが、予想を超える盛況でして、本当にありがたいことでした。私の出来は。。。。まあいいやw。ちなみにうちはこんな曲を。
YYZ(Rush)
Suspended(オリジナル)
Swink (Cosmosquad)
パリの散歩道(Gary Moore)
Jam for Jason (Jeff Kollman)
よくやれたよ、こんな難しい曲ばかり(苦笑)。我がバンドの場合はとにかくリズム隊が巧いのでいいですけどね。
で、ライブが終わって、実はある方から物凄く過分なまでの感想を頂き、恐縮しながらも少し考えたことが。

続きを読む "ライブ終了して考えた、ライブの「その場」性"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月21日 (土)

最後の告知、明日が我がバンドTentativeのライブです!

えー、しつこく告知させて貰いますです。

10847779_1029002113796939_548850000
明日、ここでやります♪。 http://merry-g-r.com/

続きを読む "最後の告知、明日が我がバンドTentativeのライブです!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月16日 (月)

やはり時代は動いているなと思う

最近は完全に音楽ブログと化していますが、まあそれが私のこのブログのスタンスというか、そのときに思ったように書くわけでしてね。

で、実は先日同級生から誘われてこんなコンサートに行ってきました。
10960359_1032413110122506_207013446

続きを読む "やはり時代は動いているなと思う"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月12日 (木)

小さい夢でしたが

先日、関東某所の小さなライブハウスでライブをやってきました。6バンド(ソロ含む)で持ち時間15分、3曲以内というイベントでして、場所はこんな感じでした。

B9ict9wiuaaixxs_2
ただ、ここは凄く音のバランスが小さいながら良くて、弾いていて気持ちがいい感じなんですよ。この辺はモニターとかのセンスかもしれません。
で、二曲やってきまして、何しろ二曲で12分以上ということなんで(苦笑)。やったのは、
Suspended
Jam for Jason

です。

続きを読む "小さい夢でしたが"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年2月 7日 (土)

ライブ無事終了、ですが

既に一週間は経過しておりますが、先日のライブ、無事に終了しました。

10928946_721244054649297_7312692471

私は「永久機関」と言うバンドでX-Rayのコピーで出演させてもらいました。まずは主催の方、お越しいただいた方、スタッフの皆さん、ありがとうございました!

で、ブログにふさわしい面白いネタが。

続きを読む "ライブ無事終了、ですが"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 2日 (月)

広がり:Scrambled Soul Circusライブ@吉祥寺Crescendo

B8rqecqcyaatuj6

さて、自分のライブが翌日にあるにも関わらず、息子が大学入試を控えているにも関わらず、のこのこライブなんぞに行っているのは何故か?
ということで、我が愛するコンポーザーでギタリストKazuのプロジェクトであるScrambled Soul Circus(SSC)のライブに行って参りました。四バンド形式で何と音源も無いのにトリ、という順番ですね。

続きを読む "広がり:Scrambled Soul Circusライブ@吉祥寺Crescendo"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »