« プラハ、食を楽しむ | トップページ | 剛速球:「Mardelas I」(Mardelas) »

2015年4月26日 (日)

世界遺産を歩く:チェスキークルムロフ

さて、プラハを歩き回り、プラハ以外に行きたいな、と思って調べていると、まだ世界遺産がごろごろあることに気づきました。で、せっかくレンタカーがあるので、それで行けてドイツ側にあるところ、ということで、行って来たのがチェスキークルムロフというところです。

P4196071
パノラマモードでお遊び♪


この町はブルダバ川が湾曲したところに作られていて、交通の要所だったそうです。町の建設は13世紀頃に遡るとても歴史のある町。

P4196070

これは裏手の駐車場からの風景で、実際の町は城壁に囲まれるようにあります。

P4196079

P4196084
P4196101

城壁の内側に川が流れます。

P4196088_3
P4196097
P4196087

とにかく美しい町ですね。中はみやげ物やが軒を連ねているのですが、まあしょうがありません。
P4196108
P4196109
町を見守るお犬様w

大体プラハから二時間半、距離にして200kmくらいでしょうか?とにかく途中の田園風景というか、何もない美しさはありますね。

P4196064
P4196067
P4196113

この週末でバイロイト近郊~プラハ~チェスキークルムロフ~バイロイト近郊と計700kmくらい走りましたが、何しろ道がいいのであまり疲れませんでした。

更に出張は続きます(あくまでメインは出張w)。






















|

« プラハ、食を楽しむ | トップページ | 剛速球:「Mardelas I」(Mardelas) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104193/61470842

この記事へのトラックバック一覧です: 世界遺産を歩く:チェスキークルムロフ:

« プラハ、食を楽しむ | トップページ | 剛速球:「Mardelas I」(Mardelas) »