« 懲りずにライブに出ます! | トップページ | もっと音楽はおおらかで良いんじゃないの? »

2015年6月11日 (木)

罰ゲーム

今、上海にいます。

酷い出張でござる。。。。。

全くむをおおおおお、とはこのこと。

<到着直後の出来事>
香港経由で深セン(しかしこの漢字、いい加減変換で出てくれよ)へ。夜の11時、翌日は顧客訪問で、ということでメールを見ると当地の同僚からメールが。

わ、わ、わりい、急激なぎっくり腰で緊急入院してる、明日と明後日の打ち合わせはキャンセルに。。。

はああああ?

代役も立てられず、結局二日ホテルに缶詰、また食事するところもないから殆ど飯も食えず(涙)。

<脳天直撃>
まあ健康はしょうがない、で、その間にもWeb会議が何度か入っていて、何でも上に市場予想を報告するということで、アメリカ人の同僚と資料作成。ところが、去年私が見積もった市場より大幅に減ってる、そのソースは同じなのに…。聞くと、そこが私を含む当時の連中に言っていたのは、別のものも含む市場で、私の会社が実際に考えられる市場はその1/6以下だと。

はああああ?

俺が聞いてたのは何だったんだ?他のメンバーも同じ認識だったとは言え、責任者だったの私で、責任追及されるよなあ。。。。

Img_0696_2

やけくそで食ったマンゴーのデザート、美味かったw 

<代替打ち合わせ>
で、ずーんと重い心で深センの同僚の上司と打ち合わせ、ホテルに来てもらって待ってると、

来ない。。。

いや、メッセージには「お前なんで出てこない?」って。はあ?で、電話すると、

わりい、行くホテルが違ってた

はああああ?

距離がありすぎて移動も出来ないらしく、結局その打ち合わせも中止に。一体何してるんだ?私は?

Img_0695
ちなみに変更して止まった外灘沿いのホテル。これは美しかったですな♪

<移動でひと悶着>
でも時間は過ぎていくわけで、結局深センでは何もできず上海へ。空港で飛行機に乗ると、待てど暮らせど飛行機が出ない。苛立った横のドイツ人が、「一体いつ出るんだ?」ってCAに聞くと、

航路悪天候で、少なくとも2時間は出発できません。

はああああ?

Img_0690

鬼の様に赤い「遅延」が並ぶ案内。

結局また飛行機から降ろされて、上海に着いたのは定刻から遅れること5時間以上。その日の会議、翌日の会議、ホテル、移動、全部変更。

Img_0692_2
鬼の様にタクシーを待つ長蛇の列

一体何の罰ゲームだ??????

|

« 懲りずにライブに出ます! | トップページ | もっと音楽はおおらかで良いんじゃないの? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104193/61721564

この記事へのトラックバック一覧です: 罰ゲーム:

« 懲りずにライブに出ます! | トップページ | もっと音楽はおおらかで良いんじゃないの? »