« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月31日 (金)

次回のライブ、セットリストに悩む

先日お伝えしたわがバンドの再始動ですが、意外に時間が無い事に今更ながら気付いてあせっていますw。

9月13日まであと一月半!!!!
で、今悩んでいるのがセットリスト。

続きを読む "次回のライブ、セットリストに悩む"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月27日 (月)

Tentative、そろそろ再始動か?

2月にライブやって以来、暫く鳴りを潜めているわがバンドTentative、人事異動もあり、さてどうしようか、という感じでした。

が、そろそろ動きますよ♪

続きを読む "Tentative、そろそろ再始動か?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月23日 (木)

市場予測という不毛

(愚痴です、はいw)

今、マーケティングの仕事の中心に、自社製品の市場予測というのがあります。私の担当製品は材料なんで、その製品自体が目に触れることはありません。
で、ターゲットがハイブリットや電気の自動車用途になっているのですが、これとても、直接そこに行かず、
わが社の製品→それを使う会社→それを使う部品→その部品を使う製品→自動車会社
くらいな流れにはなっているんですね。

続きを読む "市場予測という不毛"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月20日 (月)

「絶歌」出版でぼんやり考えてみた

少し前に出版された「絶歌」という本があります。この出版に関して、世の中で物凄く拒絶的な意見が出てきました。

多分皆さんはある程度ご存知でしょうが、これはかつて未成年で重篤な犯罪を犯した人が、そのことから現在に至る事を書いたとされる本です。
出版に関しては、犯罪の被害者の方が出版差し止めを求めたり、出版社の拝金主義・筆者のやり方への批判が今でも噴出しています。

で、このことは色んな難しいものが存在しているなあ、と感じています。

続きを読む "「絶歌」出版でぼんやり考えてみた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月18日 (土)

ぼんやり考えた結論めいたもの

この前、「出来るだけ遠いところに行こう」なんて記事を上げていました。この一週間が色々忙しかったのですが、そういう時にあれこれ考えるわけで。

ずっと前から予約もしていたのですが、今の計画。

続きを読む "ぼんやり考えた結論めいたもの"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年7月10日 (金)

今から出来ることって何だろうかとぼんやり考えた

突然ですけど、21世紀が始まる時、「20世紀はいつなんだ?」って話が出たことがあります。で、1901年から2000年なわけで、2000年はまだ21世紀じゃなかったわけです。

私、元々年代の区切りで物事を考えるのは余り好きじゃないというか、「それって意味があるの?」というのがあるんですが、でも、やっぱり自分の年代、というのは何処かで考えてしまいます。

続きを読む "今から出来ることって何だろうかとぼんやり考えた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月 5日 (日)

笑顔:Scramble Soul Circusライブ@吉祥寺クレッシェンド

ライブに行くと色んなバンドがいるよな、って思います。狭いメタル系でもシリアスなバンド、威厳のあるバンド、コミカルなバンド。。。。それは色んなバンドがある方が楽しいんですよね。

今回は、Scramble Soul CircusのCD発売ライブということで、行って参りました。
Cjfb1hfucaay9ej

続きを読む "笑顔:Scramble Soul Circusライブ@吉祥寺クレッシェンド"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月 3日 (金)

小旅行敢行の唐津です

実は、次男が九州に大学で一人暮らししていて、何故か私の担当顧客がその隣駅にあるわけで、そうすると何故かその二つに更に小旅行が付いてくるんですね。

という訳で、少し足を伸ばして唐津なんぞに行ってきました。

Ci8me7kuyaa56h91

お出迎えですな。

続きを読む "小旅行敢行の唐津です"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »