« Tentative、そろそろ再始動か? | トップページ | 小川銀次さんのこと »

2015年7月31日 (金)

次回のライブ、セットリストに悩む

先日お伝えしたわがバンドの再始動ですが、意外に時間が無い事に今更ながら気付いてあせっていますw。

9月13日まであと一月半!!!!
で、今悩んでいるのがセットリスト。

私、いつもそうなんですが、一旦ライブやって弾かなくなると、全く綺麗に忘れてしまうんですね。だからいつまで経っても自分で弾ける曲が増えないw。本当はオリジナルをライブ一つに一曲ずつ位は増やしたいとは思っているんですが、自分の曲すら忘れる体たらく。

今回はベースの方が初めて弾く曲もかなりあるので、余り無理してもまずいし、さりとて、出来るところで収めてしまうのももったいない、少しは挑戦的な所を残さないと向上しないんで、というバランスをどう取るか、ですねえ。
今のところ、サトリアーニのSummer songとか、Tak松本バージョンのSpain、ラッシュのYYG、前回やった自分のオリジナル、辺りを骨格にしてどう肉付けするかですね。
それにしても、これに多分ジェフコールマンのJam for Jasonが入ったりするんで、正直アマチュアがやる曲じゃない(汗)。でも、世の中のアマチュアでもうまい人って山ほどいるんで、こういうのでも
簡単じゃねえの?
と言ってしまう人に混じりそうで怖い。
さて、この週末で悩もうと思います。

|

« Tentative、そろそろ再始動か? | トップページ | 小川銀次さんのこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104193/61993576

この記事へのトラックバック一覧です: 次回のライブ、セットリストに悩む:

« Tentative、そろそろ再始動か? | トップページ | 小川銀次さんのこと »