« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月30日 (日)

若い人は大変だよなあ

自分が若い頃、それこそ大学を出たての頃って、30歳以上の人がとても年上で偉く見えて、ため息をついていたと思います。

で、自分がそういう年齢をとうに過ぎて、もう余命wが少なくなっているわけですが、最近色々と世の中の話を見るに、若い人って、ある種の批判の対象に常になっているなあ、って思うんですよね。

続きを読む "若い人は大変だよなあ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月26日 (水)

正統の中の歌はどうなるのか?:「Anecdote of the Queens」(Nozomu Wakai's Destinia)

人は対峙しなければならないときがあるわけです。。。。。

別に大したことではなく、我が愛するLIGHT BRINGERの活動休止から、本格的に動いている我が歌姫であるFukiが参加した、正統派メタルギタリストNozomu Wakai's Destiniaの新譜を聴いているわけですよ。
私の世代だと、Blizzardの松川ランにそっくりですよね、彼。

続きを読む "正統の中の歌はどうなるのか?:「Anecdote of the Queens」(Nozomu Wakai's Destinia)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年8月20日 (木)

実家にて

ただ今、二泊で実家におります。

いや、兵庫で仕事があって、一日置いて九州に出張ということで、間に有給を取って岡山の実家に戻っているわけです。

前回は冬に戻ってますから、半年振りくらいなんですが、最近はちょこちょこ帰省するようにしています。

続きを読む "実家にて"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月17日 (月)

悲しいお知らせ(号泣)

やりたいことやるぜ、行きたいとこ行くぜ!」と鼻息が荒い今日この頃の私ですが、た、大変なことが。

続きを読む "悲しいお知らせ(号泣)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月13日 (木)

次回ライブ、詳細決まりました!で、もう一つも

さて、少し伝えていましたTentative再始動ライブ(ったってたった半年、昔のLIGHT BRINGERより頻度は高いw)、詳細決まりました!

9月13日 
Live Challenge Vol.34
場所:渋谷nob ( http://nobparty.web.fc2.com/ )
料金:ドリンク込み2500円
我がバンドの出番は19時頃の予定です。

続きを読む "次回ライブ、詳細決まりました!で、もう一つも"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年8月 7日 (金)

元気付けられたこと

もうそれほど先に何があるかどうか判らない年齢になってきた訳で、少し前まで持っていた願望、とくにビジネス的なものについては、かなり諦めています。会社を替わり、その変わった会社が色々と変わり、自分の居場所があるだけでも幸運、という感じになっています。

とはいえ、いつクビになってもおかしくないのは今の世の常、ましてや外資系である私にはいつも背中合わせの恐怖です。既に半世紀の人生ですから、ここで職を失えば、路頭に迷うことははっきりしています。
そんなことばかり考えている今日この頃、少し光のある話がありました。

続きを読む "元気付けられたこと"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月 5日 (水)

小川銀次さんのこと

私が敬愛するギタリストの一人である小川銀次さんが亡くなったと。まだ58歳、ちょっと早すぎますよね。。。。。

Ogawa1_2
本当に大好きなギタリストです。

続きを読む "小川銀次さんのこと"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »