« ライブ前、トラブル発生 | トップページ | ライブ、大事故で終了(涙) »

2015年9月 9日 (水)

さて、新たに休み取るかどうか

先日ちょっと上げた身内のことでの旅行延期、元になった身内の件は一番良い形で解決しました。

もしかすると察しの良い方はお分かりかも、ですが。

今回は義母の入院→手術でした。命に別状がある事ではなかったのですが、それでも一般的にはかなり宜しくない病名であり、更に義母ということで高齢でもあり。で、「はい、明日手術ね」というわけにも行かず、少し術日が後倒しになった為に今回の休日一時キャンセルに。

まあこの辺は自分の年齢が、そういうことの起き易い所に到達しているわけで、ある程度は仕方が無いことではありますね。今は妻が実家に戻り、大体一ヶ月くらいはそちらにいる予定です。手術自体は考える中ではかなり良い結果のようではありますが、何しろ高齢ですから直ぐに回復、とか言うことじゃないです。が、一週間で自分で風呂に行けるくらいにはなっているようです。
今回、私は一度も妻の実家に行ってないんですね。この辺は色んな考え方があるとは思いますが、義母自身が余り姿を見せたくない、っていうことみたいです。それも分かるよなあ、と。

私の実父母はまだ70代ですし、妹が実家にほぼ居ついているので緊急なことでも対応できるんですが、妻は一人っ子で田舎も県庁所在地から離れていますし、病院行くのもバスで数十分掛かる。都会というのは何かと便利に出来ているのを実感するのはこういう話の時で、地域格差みたいなものはあるんでしょうね。
ということで、現在はどうしようもなく一人で家にいます。それこそこちらなら食事もどうとでもなりますし、今時食事も作れない、なんて言ってる場合でもないでしょう。

ダイエット期間として割り切ってますがw。

|

« ライブ前、トラブル発生 | トップページ | ライブ、大事故で終了(涙) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104193/62246632

この記事へのトラックバック一覧です: さて、新たに休み取るかどうか:

« ライブ前、トラブル発生 | トップページ | ライブ、大事故で終了(涙) »