« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月29日 (日)

アマチュアバンドについてつらつらと

みなさん、アマチュアバンドの曲ってどんなのが聴きたいですか?

いや、先日ある方と話していて、このことを再度考えるようになりました。きっかけは私のやっているバンドのライブの御誘い。いや、全然来れない、行きたくないは全然構わないんですが、その理由が面白かったんですよ。曰く、
「貴方のバンドでやっている曲は私が全然知らない。メジャーな知っている曲をやってくれないと行く気にならない」
ということでした。
(前もって言っておくと、この発言と私の反応と事の是非は全然別ですし、善悪がある問題でもありません)

続きを読む "アマチュアバンドについてつらつらと"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年11月26日 (木)

新兵器、導入

といっても物騒なものじゃございません(笑)。

Cuqbfqevaaad9xr
この、チョコレートの包みみたいなものは何かな?

続きを読む "新兵器、導入"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月21日 (土)

何と二週連続のライブをば

ライブが少ないプロバンドというのは、年に数回、いや、数年に数回なんていうのも珍しくないのです。

我がバンドは違います!!!
10626865_10207872185543521_86720608

続きを読む "何と二週連続のライブをば"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月16日 (月)

端境の時期だったのかも:「Big Bang」(Planet Earth)

ずっと気になっていて、ふと調べてみると、意外に手頃な価格になっていたんですね。で、久々にこのカテゴリーは、正にジャパメタなこれです。

まだ廃盤状態なんですが、この前まあ普通な価格で手に入れる事ができました。以前は8000円とか付いてたこともあります(リンクに行くとジャケットも分かります)。

続きを読む "端境の時期だったのかも:「Big Bang」(Planet Earth)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月10日 (火)

年末、ライブやります!!

6月に故合って繋がった方々とやったライブ、今回第二弾を行なうことになりました♪。以下、フライヤーでござる。

10599643_1080903275283035_333340542

続きを読む "年末、ライブやります!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 7日 (土)

メロディックメタル競演(Tears of Tragedy中心):Pure Metal Fest@新宿Blaze

金曜日にライブは久しぶりだな。。。。

ということで、今日(既に昨日)はライブイベント「Pure Metal Fest」でございました。国内のメロディックメタルバンド5バンドによるフェス。そういやフライヤーってなかった気がするな。

Nameless One (Opening)
Tears of Tragedy
Minstrelix
Cross Vein
Dragon Guardian

というメンツ、今のインディ~メジャーの中間を行き来するバンドと言う感じでしょうか?このライブハウス、何度か行ってますがとにかく見やすいし音もいいから凄く印象が良いライブハウス、大きさも比較的大きいからそれなり以上の華やかさもあります

で、私はとにかく久々に見るTears of Tragedy(TOT)が楽しみでしたね。

続きを読む "メロディックメタル競演(Tears of Tragedy中心):Pure Metal Fest@新宿Blaze"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年11月 5日 (木)

急に入ってくることもある:KamelotというかRoy Khan

今までかなりの音楽(メタル中心ですが)を聴いてきて、自分ではかなり第一印象で好みが決まると思ってるんですね。それこそLIGHT BRINGERなんかが典型。

でも、中にはずっとピンと来ない印象しかないのが急に入ってくることがあります。で、それで来たのが

KamelotのRoy Khan


なんですよ。

続きを読む "急に入ってくることもある:KamelotというかRoy Khan"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »