« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月27日 (日)

次なる冒険へ:Scramble Soul Circusライブ@渋谷Guilty

今年も残すところあと一週間弱、というこの時期、最後のライブに行ってまいりました。

Cxjtybyuoaexozm
わが愛するミュージシャン達のバンド、Scramble Soul Circus(SSC)のライブです。場所は渋谷、私にとっては極めて行きやすいところです。
 

続きを読む "次なる冒険へ:Scramble Soul Circusライブ@渋谷Guilty"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年12月23日 (水)

発展途上:「千羽鶴~Thousand Cranes」(Mardelas)

本当に最近の若手ミュージシャンの技術は凄いなあ、って思います。上手いのは当たり前、そこからどう個性なり凄さを出していくか、本当に大変ですよ。

この前振りに続くのがこのアルバム。
はい、Mardelasのシングル三曲入り新譜です。

続きを読む "発展途上:「千羽鶴~Thousand Cranes」(Mardelas)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月21日 (月)

あれから、一年

おそらく、関係ない人が世界の99.9999%以上であろう12月21日、私が愛してやまないLIGHT BRINGERが活動休止のラストライブをやった日です。

今でも、LIGHT BRINGERの音楽、関わった全ての事が大好きです。
ほんと、それだけです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年12月17日 (木)

身の程知らず

クラシックギターを注文しました。。。。。。。

いやあ、どうしたものでしょうかね?

続きを読む "身の程知らず"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月14日 (月)

ライブ終了!

ということで、先日やったX-Rayコピバンのライブを終え、

今年の私のバンドのライブが全て終了しました!!!
関係した皆様、もちろん来て頂いた皆様や気に掛けて頂いた皆様、本当に感謝に堪えません。

続きを読む "ライブ終了!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月 9日 (水)

これは正しいオマージュである:「Dream Chaser」(Blaze)

BostonにしてもJeff Beckにしても、寡作なミュージシャンとして知られていますが、今回紹介するBlaze、

40年でアルバム2枚

です。はい、読売ジャイアンツが最下位に沈み、まだモントリオールオリンピックが開かれる前年、新幹線が博多までまだ延びていない時代から活動、で、

アルバム2枚

です。
が、この完成度たるや、絶句するほど素晴らしいです!

続きを読む "これは正しいオマージュである:「Dream Chaser」(Blaze)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年12月 6日 (日)

ライブ第一弾、終了いたしました!

昨日、無事に企画ライブが終了致しました。まずはお越し頂いた方々、気に掛けて頂いた方々、出演された皆様、ライブハウスのスタッフの皆様、有難うございました!!!

10599643_1080903275283035_333340542

続きを読む "ライブ第一弾、終了いたしました!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »